ここから本文です

日大のアメフト部の宮川選手の関西学院大の選手へのタックルは犯罪行為だと思いま...

zin********さん

2018/5/1219:41:14

日大のアメフト部の宮川選手の関西学院大の選手へのタックルは犯罪行為だと思いますがみなさんどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vox********さん

2018/5/1221:32:29

その通りだ。表面的な「謝罪」で済ませられるものではない。しかも日大チームは直接関学へではなくHPで口先だけ。それすら「ゲームに混乱を起こした」、と。混乱?冗談言っちゃいかん。宮川泰介のやった事は明らかな暴力行為、犯罪行為だ。本人は退部を申し出たそうだがそんないい加減な事で誤魔化せる事ではない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2018/5/1310:59:31

QBの父親は警察署に相談したことを明かし「日大が指導方針を改めない場合、告訴も検討せざるを得ない」とした。

反則を受けたQBは右膝軟骨損傷で全治3週間と診断を受けた。右足に痺れが出ており、神経系を痛めている可能性あるため、改めて精密検査を受ける予定。試合後に取材に応じた日大の監督が反則を容認するようなコメントを残しており

http://www.sanspo.com/sports/news/20180513/spo18051307000001-n1.htm...

両校には高校時代のチームメートも在籍し、さまざまな情報が巡っている。その中で信じたくない同じ話を複数から聞いた。

「(当該選手は)しばらく試合に出ていなくて、『QBを殺したら試合に出したる』とコーチに言われたらしい」

殺すとは殺人でなく“アメフット用語”でつぶしてこいという意味のようだが…。コンプライスの現代。スポーツに限らず、何事もフェアであることが求められる。コンタクトスポーツのアメフットはフットボール綱領で「高水準の倫理」を定めている。選手をとことん追い込み、プレッシャーをかけ、コーチの常軌を逸した教示を妄信的に実行する前時代的な土壌がライバル校にまだ存在するのであれば、声を大にして異議を唱えるということなのだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる