ここから本文です

ドリンクボトル、お勧め有りますか? 今は、昔ながらの歯で先っぽを引っ張って飲...

har********さん

2018/5/1222:01:08

ドリンクボトル、お勧め有りますか?
今は、昔ながらの歯で先っぽを引っ張って飲むやつ使ってます。
先日、自転車ショップを見てたんですが、キャメルバッグ、ポーラー(だったかな?

)の内部にポコポコした弁の有るやつが気になりました。
今のでも使えるんですが、大分古くなってきたので買い換えようと思いまして。

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/1222:11:33

キャメルバック ポディウムを使っていますが、使い易く良いですよ。飲み口の出来が、良いですねー。

https://www.amazon.co.jp/CAMELBAK-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A1%E3%83...

もし、保冷性が必要なのであれば、ポディウム アイスをお薦めします。

https://www.amazon.co.jp/CAMELBAK-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A1%E3%83...

  • 2018/5/1308:59:38

    掃除なんて、簡単ですよ。分解なんてする必要なし。

    キュキュット CLEAR エアスプレー を飲み口にスプレーして、しばらく置いて流せば、洗浄と除菌の両方が出来ます。

質問した人からのコメント

2018/5/19 18:41:19

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yse********さん

2018/5/1308:09:52

やっぱり、ポディウムでしょ。

カビが生えるって、一体どんな使い方してるんだ? 帰ってすぐ洗えば、カビなんて生えない。ほったらかしにしてるんだろうねー。

ria********さん

2018/5/1300:20:10

昔ながらの歯で先っぽを引っ張るタイプが安定しますよ。

弁付きの奴は便利ですが水以外だと基本、洗い切れないで、気が付くとカビが付くので気になる人は使えません。
分解も出来ますがある程度までしか分解出来ないので不便。

漂白剤薄めた物をボトルに入れ、更にボウルに漂白剤薄めた物を入れて、内からと外からとやっても隙間の奥は残ってたりするので、柔く握り易いキャメルのボトルにポラーの歯で先っぽを引っ張る蓋を付けて使ってますね。

nig********さん

2018/5/1223:43:41

ポーラとキャメルの弁付きのやつですね。
あれは便利ですよ。
強いて言えば、掃除は大変です(笑)