ここから本文です

名古屋グランパスは開幕前、大型補強をしてかなり期待されていたように思いますが...

tr4********さん

2018/5/1222:05:30

名古屋グランパスは開幕前、大型補強をしてかなり期待されていたように思いますが、なぜこれほど低調なのでしょうか?

私は、名古屋の試合はほとんど見ない上にJリーグはたまにしか観ないので、教えてください

閲覧数:
1,166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/5/1222:18:12

補強は大型は15億円使ってジョーを獲得。
他に欠点のGKにオージー代表、
DFにブラジル人ホーシャと甲府の選手、
あとは長谷川アーリアと大卒と高卒の選手が一人ずつ。
ジョー以外は大型ではありません。


そのジョーが思った以上に役に立たず、
日本人に少し囲まれるとシュートも打てません。
これが大失敗です。

また天才シャビエルもJ1だと全然抜けません。
和泉や青木もドリブルが通用しません。
J2の相手が弱すぎた。


また名古屋は昨年J2で
下から6番だか5番目に失点の多いチームだったのに、
守備の補強をなめてJ1に挑みました。

チームのキャプテンだった田口が磐田に移籍したのも大きく、
監督もフロントもJ1をなめすぎました。


とにかく相手が少し守備的に戦われたら何もできず、

カウンターと速攻の失点の繰り返しで状況は厳しいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=axFngS473qE&t=5s

「名古屋グランパス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2018/5/1222:34:53

守備がクソ、攻撃がシャビエル頼み
監督の戦術に選手がついていけてない