ここから本文です

オランダでは大麻や売春が合法化されてますが、多国籍の人間がオランダにいるから...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1223:18:59

オランダでは大麻や売春が合法化されてますが、多国籍の人間がオランダにいるからといって大麻を吸うとその国の法律で罰せられまよね?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bim********さん

2018/5/1618:21:45

他国籍の間違いかな?
他国籍の人間がその母国の法律で罰せられるかどうかは場合によります
基本的にはある国にいる間はその国の法律が適用されるので母国の法律は関係ありません
しかし、日本の大麻取締法のように国外犯規定がついていると例外的に罰せられます、ですから日本人がオランダで大麻を所持するのはアウトです(まあ日本の警察がオランダにいるわけではないですからまず逮捕はあり得ないと思いますが)
売買春には国外犯規定はないのでオランダで女を買う分には合法です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tji********さん

2018/5/1513:33:59

日本に帰国するからと言って、きっぱりとやめられませんから、国内に持ち込もうとして逮捕されます。

och********さん

2018/5/1420:25:19

原則、仮に日本人が大麻合法国で大麻を吸おうと日本の法律が適用されるのでアウトです。しかしわざわざ海外に行って逮捕するほど日本の警察も暇ではないので吸っても特に罰せられることはないようなので吸えちゃいます。