ここから本文です

周りが風見鶏ばかりなんです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1306:44:13

周りが風見鶏ばかりなんです。

先日、直属の上司から指示された仕事をしていると
上司の上司からなぜ君がその仕事をしているんだと
言われた事に対し、上司は私が勝手にやったことだと
逃げられてしまいました。
親戚関係でも借金を返さないと妹に怒った私に対して、
無いものは無いから諦めろという両親や妹の味方をみんながしてきます。
それまでは『返さない、もしくは頭を下げない妹がいけない』と言った感じだったのが、
妹がキレると『妹が可哀想、忘れてあげなきゃいけない』と途端に悪者にされます。
もう誰も信用出来ません。
そういう時、皆様はどうしますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2018/5/1307:50:30

関係を悪化させたくない、争い事をなるべく避けたい元々の質問者さんの性格やスタンスが貧乏クジ引かせてしまってる感じがします。
その場で言い返すことが出来れば良いんですが、あまり強く出られないんじゃないでしょうか?

幼い頃から上(主に親)から抑圧されたか、我慢するしかない状況に耐え続けてきてません??
だからまたか・・・・って諦めて・・・・の連続で。
私がそうだったので勝手に想像してますが、誰も信用出来なくなりますよね。

すみません、解決にもなにもなってないかもしれませんが、自分以外の人間を(家族も含む)他人は他人だと思って接するしかないかもです。
最初からトラブルに巻き込まれないように確認したり約束を確実に取ったり。
同時に他人からの自分の信用度も上げていかないと何かあったときの味方が出てきません。

上司の上司の方にはすっとぼけて、あれ?これ言われてやってたんですけど・・・・とすぐに呟く感じでバラす。
妹さんに関しては状況がイマイチ分からないのでなんともですが、晒し者になっていて逆ギレしている可能性もあるし、それを見て親戚の方々は「まぁまぁ」的な波風立てたくない動きがありますので、なるべく内々で処理できる方向にもっていけば。

「上司にキレる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/5/1307:10:45

そのあとを追求しないのですか?

仕事のことにしても、あれっ?
上司さんの指示でしたよね?

妹さんのことも、親戚の人に前と意見が違いますよねと。

冷静に静かな口調で語ればまた風向きは変わりますよ。
あなた一時的に投げ遣りになってませんか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる