ここから本文です

125ccバイクで、間違って無料の自動車専用道路に入ってしまった時、やむを得ずしば...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1307:11:13

125ccバイクで、間違って無料の自動車専用道路に入ってしまった時、やむを得ずしばらく走らなければならないと思うのですが、そういうのは警察が検挙し罰金、点数がつくことは多いのですか?

補足ちなみに規制緩和で60㎞制限の自動車専用道路は125㏄通行可になりますか?

閲覧数:
6,666
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/5/1311:12:17

当地には無料の自動車専用道というがかなり多く、黄色ナンバーの爺さん(これは知らないでかな)や、クソうるさいモンキーゴリラの集団(こちらは確信犯)も走ってたりします。
当地警察管轄のエリアは総延長30km位で最初から最後まで乗るとほぼ必ずパトとすれ違います、仕事柄警察と話す機会もありますが、巡回コースに入ってて10回以上通るそうです。

で、相当数つかまってます。切符までいくかはケースバイケースでしょ。
モンゴリ集団はたぶんアウト。

規制緩和は別の話し、たぶんなりません。
だって、大型二輪免許持ってても50の速度30キロが緩くなることもないでしょ、125が普通免許で乗れるようになることと交通規制が緩くなることはまったく別の話

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/17 23:32:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2018/5/1317:15:39

都内の場合、自動車専用道路区間の出口には白バイがいることが多いです。

125ccで原付二種通行不可に自動車専用道路を通行した場合、通行区分違反で2点、反則金は原付1種が6000円、原付二種が7000円です。

iri********さん

2018/5/1310:45:27

間違って入った場合、Uターンは大変危険なので
絶対にしてはいけません。
出来るだけ速やかに次の出口で出るしかない。
警察に見つかる可能性は低いと思いますので
違反切符を切られるかどうかは不明ですが、
わたしの友人は道路を管理している職員?に
見つかって注意されたそうですが、
早く次の出口で出るように言われただけで
特に咎められはしなかったと言ってました。

pia********さん

2018/5/1309:24:20

まさか、Uターンなんて出来ないからね。
後続車に注意しながら速やかに次のインターで降りる事が一番。
その間に警察に見つかっても『故意』で無ければ注意で済むかも。
認識しながら走行を続ければ確実にキップだね。

w10********さん

2018/5/1307:43:44

まぁ、標識を無視したってことです。一時停止無視と一緒ですよ。
見つからなかったら捕まらないだけで違反は違反。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/5/1307:39:01

時々、保土ヶ谷バイパスに125が走って居るのを見るな。間違って入ったか、確信犯か知らないけど。