ここから本文です

子供の安全のことを考えて、小学校の真横の賃貸などに住んだことがある方、います...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1307:42:40

子供の安全のことを考えて、小学校の真横の賃貸などに住んだことがある方、いますか?

小学生を狙った恐ろしい事件が起こっていることもありますが、賃貸だからこそ気軽に移り住めるというメリットを活かして、子供が小学生になる時には学校まで1分圏内のところに住もうかと思ってます
心配性すぎますかね。。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2018/5/1308:06:22

皆に家が知られる、チャイムの音(遊び声など)にはどう思っているか…。

それさえ良いなら良いのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/20 00:38:34

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2018/5/1309:52:16

いいとおもいますよ。
ただものすごく近くなくても通学路さえ安全なら5分でも10分でもいいとはおもいます。

tak********さん

2018/5/1308:04:26

お子さんの安全を考えるのも理解できますが小学校そばだとけっこう騒々しいですよ! 地方都市なら学校敷地が広いので緩和されますが東京などの大都市だと学校敷地も狭いので音が筒抜けです。 土日祝日は静かだと思いきや学校ってけっこうイベントが多いんですよね! 土日祝日にゆっくり寝ていたいのに騒々しいので寝られないことがありますよ!