ここから本文です

アルミホイールの手入れについてですが、 方法やおすすめの商品などありましたら ...

rcz********さん

2018/5/1309:39:36

アルミホイールの手入れについてですが、
方法やおすすめの商品などありましたら
お教え下さい。

閲覧数:
471
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

斉藤博行さん

編集あり2018/5/1311:22:49

傷や腐食を防ぐために基本的にはケミカル製品に頼らず、柔らかめのスポンジなどで洗っています。ブレーキダストなどが付く前にガラス系のコーティングしておくと良いです。それ以上の汚れなどは、汚れの種類と塗装、メッキ、アルマイトなど素材によって変わります。

質問した人からのコメント

2018/5/14 02:01:16

回答ありがとうございました。

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2018/5/1321:46:42

車体から外してクリーナーで洗浄してコーティング。

ito********さん

2018/5/1318:34:11

画像ですが、その場で綺麗にしました。

画像ですが、その場で綺麗にしました。