ここから本文です

夏休みに小学生の子供をつれて、東京に4泊5日の旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1310:48:19

夏休みに小学生の子供をつれて、東京に4泊5日の旅行に行きます。

ディズニーリゾートと、三鷹の森と、東京ワンピースタワーに行きたいと、行っており、ホテルはおさえたものの、どの順番で行くのが、効率的か悩んでいます。
アドバイスもらえたらうれしいです。

ちなみにホテルは一泊目、ランドホテル。
二泊目、ビジネスホテル。
三泊目、セレブレーションホテル(バケーションパッケージ)
四泊目、ビジネスホテルです。

(三泊目の前後(3日目と4日目)はバケパなので、ランドとシーに行くのは決まりです。
メインはもちろんディズニーリゾートなんですが、1日目か2日目か5日目を使って、三鷹の森と東京ワンピースタワーもいっとかないと納得してくれないメンバーがおります。)
(ホテルは、一泊目と三泊目は希望のものがもうそこしか空きが無くていたしかたなくてこうなりました。)

動きにくい宿泊のしかたになってしまい、アドバイス、注意事項などお知恵を拝借したいです。

補足三鷹の森と、東京ワンピースタワーに行くための案、アドバイスいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk2********さん

2018/5/1314:19:07

他の回答者への返信詠んだのですが、八丁堀に泊まるなら路線上は東京ワンピースタワーが行きやすい。
せっかく八丁堀にホテルとったならそれを生かすのも案だね。他の人たちはディズニーだけを中心にアドバイスしているんであえて他の切り口から回答。
ディズニー興味ないのに母親と妹のためにつきあってくれる親孝行な息子にももうちょい気を使おう。
行き帰りの付け焼刃じゃなく、息子のためにも一日とってやろうよ。
というわけで、
2日目に東京ワンピースタワー。
舞浜のホテル(パークに行かないならゆっくり部屋も楽しめよう)

東京ワンピースタワー(キャラクターごとのお愉しみあるので時間かかる覚悟)

八丁堀のホテル。

ジブリは美術館だから1日目でも5日目でもよさげだけど。
そこは他の回答者にゆずる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/14 00:46:14

助かりました!
息子の気持ちを置き去りにしていることを指摘していただき感謝申し上げます。
ディズニーばかりに気をとられず、アドバイスどおりにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/5/1315:30:48

https://matome.naver.jp/odai/2134718955190028801?&page=3
ディズニーのことはあんまりわかりませんが、ジブリ美術館いくなら参考までに。

三鷹の森ジブリ美術館はディズニーと違って計画的にしないで、迷子になるのを楽しむところです。
できれば一番最初に他のものを心や目に入れる前の一日目にいってほしいかな。
アクセスの面でも最初がいいと思います。東京駅を起点に全然別方向ですから。
まったりゆっくり楽しんでください。
時間の流れが違うと思うので、中間の日程には入れないほうがいいと思います。

ジブリの世界が終わって電車にゆられて気分がかわったところで、ディズニーのホテルでお部屋をゆっくり楽しむのはいかがでしょうか。
スケジュールとの戦いは翌日以降にして。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

don********さん

2018/5/1311:37:00

ホテル替えは、非効率で2泊目はランホかセレブ 4泊目はセレブ など 荷物のパッキング、移動 チエックアウト チェックインと せっかくの東京旅行に時間がもったいない気がします。ホテルに慣れないのも疲れますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Cam1さん

2018/5/1311:27:46

chi********さま

お出掛けの具体的なメンバー構成(お子様連れですのでお子様の年齢と性別も)

ご利用の交通機関

1日目の東京到着予定時間(公共交通機関なら東京駅か羽田空港)
5日目の東京出発予定時間(公共交通機関なら東京駅か羽田空港)

公共交通機関利用なら旅行荷物の移送計画

2泊目と4泊目の利用のビジネスホテルの場所

これらによって、全体の旅行プランが変わってしまいますね。

ご面倒でも、差支えなければ、この辺りの情報提供をお願いできますか。

3日目と4日目はバケーションパッケージ利用でしたら、ディズニーパークへ入園するのは、前でも後でも構いませんが、その日程に連続してディズニーパークをお楽しみになる計画にするのが王道になりますね。

そう考えると、1泊目に東京ディズニーランドホテル宿泊としているのはとても非効率で、折角のディズニーホテル宿泊ゲスト特典が無駄になる面が多くなってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる