ここから本文です

高2で今偏差値50くらいなんですけど、1年間で偏差値10くらいあげたいです。

bre********さん

2018/5/1311:42:14

高2で今偏差値50くらいなんですけど、1年間で偏差値10くらいあげたいです。

どのように勉強すればいいですか?数学と生物と古文とかが壊滅的です。
とにかくまだ大学は決めてませんが、国公立大学行きたいなってくらいです!
1日に毎日何時間勉強すれば大丈夫ですか??

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doy********さん

2018/5/1311:45:01

数学・生物・古文の3教科のみ勉強の強化をすべきでしょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mty********さん

2018/5/1313:20:54

その偏差値50は模試で国立大用の5教科受けてのものならば良いのですが
3科や高校の偏差値ならばあてになりません。

まだ文理選択されていないようなのでどっちに進んでもウェイトが大きくなる英語を今のうちから始めて置くと良いですよ。

勉強時間ですが、時間で縛るよりやることで縛った方が良いです。
例えば平日なら
・学校の休み時間に英単語
・放課後に数学ワーク〇〇ページ進める。
・長文一問解く
などなど。だらだら何時間もやるよりもメリハリつけて、時には息抜きする事もとても大事かと思います。

sa3********さん

2018/5/1312:16:05

私大3教科に絞るならともかく、国立狙いで偏差値10上げられると考えられるところが、真面目に勉強してこなかった人の発想のように思えますが。

勉強時間は地頭、集中力など人によって全く違う。1日10時間勉強しても理解していなければ、自己満足の単なる「勉強したつもり」。

受験生となり平日放課後4時間勉強を始めた偏差値55や60の人との戦いです。平日6時間勉強しても追いつくかどうか考えてみたらいかがでしょう。ウサギと亀の話のように先に進んだウサギは寝て待ってくれません。一部は息切れして動けなくなったウサギもいるでしょうけど。