ここから本文です

お盆にハネムーンで地中海クルーズに行こうと考えています。初めてなのでよくわか...

taa********さん

2018/5/1315:14:50

お盆にハネムーンで地中海クルーズに行こうと考えています。初めてなのでよくわからないのですが、いろいろなサイトを見ていいなと思ったツアーで、セレブリティーリフレクションと言うプレミアム船で行くツアーがあ

りました。
しかしあまりセレブリティーリフレクションと言う口コミがあまりヒットしないのですが、旅行会社の方の話だとMSCよりもラグジュアリーな感じでご飯もおいしいと言っていました。
乗ったことがある方や詳しい方いましたらどのような感じの船か教えてください。

補足地中海クルーズがたくさんヒットするのですが、どこの会社で選ぶのがいいのでしょう。
どこで申し込んでも大差ないですか?

おススメクルーズ会社があったらそちらも教えて欲しいです。
初心者ですみません。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/5/1509:44:47

クルーズ大好きで、地中海から先日戻ったばかりです。

今年のお盆だともうなかなか取れないかもしれませんが、クルーズの専門会社や大手旅行会社のクルーズ部門に当たってみるのが手っ取り早いでしょう。
クルーズプラネットやJTBのクルーズデスクがお薦めです。

セレブリティは利用したことがありませんが、MSCやコスタよりも上級クラスでワイワイガヤガヤした雰囲気はなく、落ち着いていて食事も美味しいと聞きます。
大人の雰囲気の船なので新婚旅行には向いてるでしょう。

個人的にお薦めなのは今年の秋まで地中海を航行している先月デビューの新造船、シンフォニーオブザシーズです。
世界最大の客船で、寄港地ももちろん魅力的ですが、何と言っても船の設備が凄く充実しています。
劇場の他にもアイススケートやアクアシアター、そしてプロムナードで行われるパレードも力が入ってます。
他社の船と違い、ショーの専門チームがかなり力を入れて(新造船だと尚更力を入れます)いるので超お勧めです。
同型船は過去に乗りましたが、今回新造船に乗って更なる成長に圧倒されました。
クルーズ船には一般的になりつつあるスライダーの他に、水着にならなくても乗れるスライダーもあるので船内でも時間が足りなくなるくらいです。

食事も美味しく、料金に含まれているレストランはもちろんの事、スペシャリティレストランも大変美味しいのでお勧めです。

船のクラスはカジュアルですが、MSCやCostaとは全然違います。
この2社は停泊時間を短くして港湾料などを安くして旅費も抑えてますが、ロイヤルカリビアンの停泊時間はとても長く、寄港地でも十分に観光することが可能です。
ただ、観光しすぎて疲れて船で遊べないともったいないのでどちらも上手に遊びつくしてみてください。

バルセロナ発着の3ヶ国周遊。
パルマデマヨルカはとてもいいところでしたよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yog********さん

2018/5/1422:06:38

ご参考までに、
クルーズ旅行のロイヤル・カリビアン
http://fanblogs.jp/travelmimico/archive/4/0

素敵なハネムーンになるといいですね♪

uru********さん

2018/5/1320:52:17

船主催のオプショナルツアーは、基本は英語になってくるでしょうから、日本から添乗員付で出ているツアーの方が安心かも知れませんね!

新婚旅行ならディズニークルーズも良いかも!夏場なら地中海コースも出ていますよ。

har********さん

2018/5/1315:35:57

航空券や寄港地の観光は自分で手配しますか?
ツアーにしますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる