ここから本文です

ルクルーゼの偽物?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1316:30:17

ルクルーゼの偽物?

先日、フリマでルクルーゼが安く出てましたので、
喜んで購入。しかし、よく見てみると、画像のように、
ルクルーゼのロゴが何処にも入ってません。

この鍋は重さが2.9kgもあり、
決して安っぽい造りではありません。

鍋本体は厚みが4mm位はあります。
ふた、鍋、ともに磁石のつく鉄製です。

ふた上部の取っ手は裏から見ると、
プラスネジで止められてます。

内部は画像のようにホーローのような物ではなく、
黒っぽくなってます。

このようにメーカーロゴのない
ルクルーゼも存在するのでしょうか。???

十年位前か、結構、古い荷物の中にありましたので、
最近の物ではないと思います。

補足鍋上部の直径は19cm位です。

ルクルーゼ,ホーロー,取っ手,鉄製,ふた上部,鋳物ホーロー鍋,琺瑯引き

閲覧数:
1,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isl********さん

編集あり2018/5/1518:34:12

ル・クルーゼの鍋を複数持っており、日本未発売の商品もよく検索するのですが、このタイプは見たことがありません。

「ル・クルーゼ風鍋」で検索するとよく似た物がありました。
イオンのプライベートブランド、TOPVALUの商品です。確かオレンジもあった気がします。
重さも厚さもあるようなので、鋳物ホーロー鍋としてル・クルーゼと同じ使い方ができると思います。

ル・クルーゼの鍋を複数持っており、日本未発売の商品もよく検索するのですが、このタイプは見たことがありません。...

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/16 08:30:07

そうそう、まさにこれ!!
摘みといい、耳といい、クリソツ。
イオンだったんだね。ありがとう。(^〇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2018/5/1511:09:28

ダッチオーブンを琺瑯引きにしたら、あらなんと!!ルクルーゼみたい! 私たちが知らないだけで、ホーローで表面加工した鋳鉄鍋はいろんなメーカーがあるんでしょうね。

※フッ素加工アルミフライパンでティファール以外の製品があるのと同じですね。