ここから本文です

バイクを新車で購入しようと思ってます。 同時購入でいくつかオプションをつけよ...

som********さん

2018/5/1318:29:40

バイクを新車で購入しようと思ってます。
同時購入でいくつかオプションをつけようと思っているのですが
初めてなのでETC以外必要なのが思い浮かびません。

せっかくなら納車の時にまとめてセットアップしてもらいたいので
オススメのオプションがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

補足皆様ご回答有り難うございます。
車種はMT-03かMT-25で考えています。
用途は長距離ツーリングも少し考えてます。
初心者なので後付しにくいものや安全対策とか防犯関係などはいかがでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/5/1416:25:04

ワイズギアのスクリーン
プロテクションパッド
プロテクショングラフィック
リムライングラフィック
PRUNUS GPスリップオンマフラー
エンジンガードにスライダー
USB電源
グリップヒーター
リアキャリア
BOXベースとBOX。

予算が無ければマフラーはノーマルで。

質問した人からのコメント

2018/5/19 22:10:34

皆様ありがとうございました
安全に気をつけて乗りたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_k********さん

編集あり2018/5/1713:29:58

長距離をするのであれば、グリップヒーター、スマホホルダー、ヘルメットホルダーが良いと思います。もちろんETC❗️

トム さん

2018/5/1519:02:57

ドライブレコーダー
事故時の証拠以外にも、ツーリングの思い出をテレビに映して楽しめます。

立ちごけ対策にエンジンガード
ETCをつけるってことは高速道路を
使ったツーリングを想定してるって
事だろうからスクリーン。
冬も乗るならグリップヒーター。
携帯電話をナビ代わりにするなら
USB電源(できれば2口)。

新車購入費用とオプションを一緒に
ローンが組みたいとか新車購入時なら
取り付け工賃無料みたいなサービスを
しているなら別ですが…
しばらく乗って必用だと思ってから
つけても代金はほとんど変わらないので
まずは必用と思う最低限でいいのでは?

sue********さん

2018/5/1319:46:07

スーパーカブにはETCは必要ありませんよ

CoupeCamperさん

2018/5/1319:44:38

ヘルメットホルダーはいかがでしょう。必須だと思います。