ここから本文です

シルビアs15 スペックSに乗ってます。

Daikiさん

2018/5/1319:10:38

シルビアs15 スペックSに乗ってます。

エンジンをかけようとしたらランプ類とオーディオしかつかなかったので最初はバッテリー上がったのかなと思って先輩の車にプースターケーブルをつながして頂いて充電したらかろうじてエンジンはかかりました。
それから家に帰って出かけようとしたらまたエンジンがかからなくてブースターケーブルをつないでも今度はエンジンすらかからなかったです。

これはバッテリーが完全にお亡くなりになってるのかそれともセルモーターがもう寿命なのですか?

もしわかる方がいれば教えて頂きたいです!

出来れば早めに回答が知りたいです。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/5/1323:37:02

まずはバッテリーを換えてみましょう!
それでエンジンが掛かればオルタネータの
チャージ量を点検して問題なければバッテリー不良。
オルタネータがチャージ不良で発電していなければ
またすぐにバッテリーが上がってしまいますので
オルタネータ交換。
バッテリーを換えて掛からなければセルモーターの
可能性もあります。

質問した人からのコメント

2018/5/18 09:36:49

バッテリーを変えてもエンジンがかからなかくなりました。
やっぱりセルモーター交換する事にします。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/5/1409:58:50

バッテリーが寿命です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2018/5/1319:26:34

オルタネーターが故障だと思う。

wan********さん

2018/5/1319:17:00

先ずバッテリーを交換して見たら? バッテリーの劣化が進むと、電気を貯める能力がなくなります。