ここから本文です

FXがギャンブルで無いとか意味不明なんですけど どんな理屈なんですかね? ...

yum********さん

2018/5/1320:48:15

FXがギャンブルで無いとか意味不明なんですけど

どんな理屈なんですかね?

実力があればギャンブルでは無いのか?

囲碁や将棋も金銭を賭ければギャンブルなんですよ~~~~~~~~~~~~

分からないのかね?

まさか賭博罪ってギャンブルではないと思っているのですかね?

ギャンブルとは
ばくち。かけ勝負。
賭博とは
金銭・品物をかけて勝負を争う遊戯。ばくち。

検索すれば書かれていますよ
字が読めない検索が出来ないのでしょうか?

ギャンブル=運で勝つことでも負けることでも無い

同じギャンブルでも法的に認められているか認められていないかの違いで捕まる捕まらないだけの話しでギャンブル=賭博罪とはなりません

どんな解釈をすればギャンブル=運の要素100%になるのですかね?
ギャンブル=負けるとなるのですかね?

負けている人が多いからですかね?
FXも生き残れるのが1割って話ですが!
儲けている人だけがギャンブルで無いとすれば何がギャンブルなんだ!

非合法のカジノも勝てばギャンブルで無いんだよね!
賭け麻雀で勝って賭博罪で捕まってもギャンブルで無いの?

教えてくれませんか!

補足自分勝手な思い込みは要りません

根拠を示してくれませんかね!
理屈にもなっていない回答が多い

閲覧数:
219
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

2018/5/1413:00:53

FXはやり方次第では絶対に負けませんよ

  • 質問者

    yum********さん

    2018/5/1419:04:38

    質問の文字が読めますか?

    そんなことは実践して結果が既に出ています

    どうしてギャンブル=運頼みで負けることが前提なんですか!

    その根拠と証明をして欲しいと質問にしています

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/14 20:18:06

頭のおかしい回答は要りません( ´艸`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2018/5/1400:58:46

くっだらねー。よくそんなことに執着できるな。文脈次第。

lan********さん

2018/5/1323:27:06

例えば、これから上がりそうな米国株を買います。でも、為替リスクがあるのでFXでドル/円売りのヘッジします。これもギャンブルになるんでしょうか。

sty********さん

2018/5/1323:26:03

ギャンブルかそうでないか言えば、人生すらギャンブル。結婚相手のことを見抜けなければ、ギャンブル。見抜ければギャンブルでないわけで、仕事だってブラック企業を見抜けなければギャンブル。

競馬だって勝っている人にとっては投資、負けれる人にとってはギャンブル。

パチンコはもちろん、宝くじだってそれで生活している人がいるわけだから、勝っている人にとっては、FXもビットコインも投資でいいのではないでしょうか。

負けてる人はギャンブルで。

麻雀は勝とうが負けようが捕まったら手が後ろに回るので、これはギャンブル。

del********さん

2018/5/1322:59:30

宝くじはギャンブルかどうか?みたいなものですね。
ただ為替の取引がギャンブルだと都合に悪い人がいるわけです。
銀行や生保が顧客から預かったお金を運用することはいいんだけどギャンブルに注ぎ込んだととなれば問題になります。
要するに社会的信用と射幸心などの邪な考えがなければギャンブルとはならないのだといもいます。
政府が有り得ないタイミングで為替介入をしても、それをギャンブルだといって批判する人がいないことをみればそうだと思います。

tra********さん

2018/5/1322:37:57

実力ではなくやり方じゃないかな。
FXの特徴としてレバレッジというのがあるんだけど、
つまりリスクをおかして自己資金以上の取引をすればギャンブルです。

仮に円を売って高金利通貨をレバレッジ無しで保有してるのであれば、
一時的に含み損を抱える事はあっても、破綻(強制ロスカット)するリスクは無いし、理論上は時間の問題で金利(スワップ)が溜まって必ずプラスになるのでギャンブルではありません。

円建て資産の価値下落のリスクヘッジにもなるし、低金利国家の日本で余剰資金を運用するにはFXは良い運用手段だと思います。