ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

民法 占有者による費用の償還請求189条~ 189条~の占有者の果実収取権や費用償...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2111:00:03

民法 占有者による費用の償還請求189条~

189条~の占有者の果実収取権や費用償還請求権の適用がある場合の占有者ってどんな場合の話ですか
.

例えば他人の土地を自己の物だと勘違いし占有したり、時効取得の為に占有した場合はそうだと思うのですか、それ以外の事例を教えてください
.
特定承継の事例はありますか、他人物売買で譲り受けた場合がそうですか
.
賃借権や留置権で占有している場合は勿論、個別の規定が適用されるのですよね

閲覧数:
21
回答数:
0
お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる