ここから本文です

日大アメフト部の悪質タックルのニュース、騒ぎすぎじゃないですか?殺人タックル...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1411:15:14

日大アメフト部の悪質タックルのニュース、騒ぎすぎじゃないですか?殺人タックルだとかいろいろ言われてますが、アメフト経験者から言わせてもらえば、、え?あれくらいでこんなに?トップニュース??

って感じがするのですが。確かに映像を見る限りでは酷いです。ですが、アメフト経験者ならわかると思いますが、もっと酷いラフプレーも普通にあります。取っ組み合いも。それも含めてのアメフトですからw 日体大の実力と将来のある若い選手、潰さないで欲しいなと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/5/2023:34:17

確かに騒ぎすぎかもしれませんね。

反則プレー自体はとんでもなく
危険な行為で犯罪だと言われても
仕方がないかもしれません。

一歩間違えば脊髄損傷で半身不随
ということだってありえたわけですからね。

事の真相は徹底的に追及して
再発防止にも努めなければいけません。

だからと言ってここまで報道して騒ぐのは
いたずらに世論を煽ぎ立てることに
ならないかと心配になります。

アメフトは危険なスポーツだと
反対する親も増えるかもしれません。

アメフトが好きな青少年の未来を
奪うことになるかもしれません。

内田監督はともかく、
宮川選手はまだまだ未来のある青年です。

騒ぎすぎることで彼の可能性を狭める
権利までは無いはずです。

「日大の実力と将来のある若い選手、
潰さないで欲しいなと思います。」

という考えには私も賛成です。

参考URL:http://yumejiyuu.com/2845.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 00:04:16

負傷した選手のことを考えるといろいろな厳しい意見があっても当然ですが、一度の過ちでここまで努力してきた若者の将来を奪うのは惜しい気がします。今後監督の指示だったりが明らかになるのでしょうが、彼にやり直すチャンス、再度アメフトに受けいれられる環境があれば良いなと私は思います。
良識ある回答ありがとうございました。
(最後の箇所、日体大→日大の間違いすいませんでした。)

「アメフト 騒ぎすぎ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yau********さん

2018/5/1920:53:01

とりあえず警察へ行きましょう、日大は法務大臣が作った大学なので警察官が多いです、
ヤメ検弁護士あてになりません、松本智津男の横山弁護士はヤメ検です、

刑法

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html

第三十二章 脅迫の罪
★(脅迫)
第二百二十二条 生命、★身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。
★(強要)
第二百二十三条 生命、身体、自由、★名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、三年以下の懲役に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。
3 前二項の罪の未遂は、罰する。
第三十四章 名誉に対する罪
(名誉毀

損)
第二百三十条 ★公然と事実を摘示し、人の名誉を毀

損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
2 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。
(公共の利害に関する場合の特例)
第二百三十条の二 前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
2 前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。
3 前条第一項の行為が公務員又は公選による公務員の候補者に関する事実に係る場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
(侮辱)
第二百三十一条 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する

第二十一章 虚偽告訴の罪
★(虚偽告訴等)
第百七十二条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。
(自白による刑の減免)
第百七十三条 前条の罪を犯した者が、その申告をした事件について、その裁判が確定する前又は懲戒処分が行われる前に自白したときは、その刑を減軽し、又は免除することができる。
第二十二章 わいせつ、強制性
第三十五章 信用及び業務に対する罪
(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条 ★虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
(威力業務妨害)
第二百三十四条 威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。

(強盗)
第二百三十六条 暴行又は★脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。
2 前項の方法により★、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
(未遂罪)
第二百四十三条 第二百三十五条から第二百三十六条まで、第二百三十八条から第二百四十条まで及び第二百四十一条第三項の罪の未遂は、罰する。

kyo********さん

2018/5/1918:25:37

騒ぎ過ぎで、財務省やら、安倍総理の奥さんの話しが消えたって感じ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oya********さん

2018/5/1914:29:41

おたくが当事者なら大騒ぎしてえーんえーん泣き出して警察飛び込んどるやろな笑

まぁ未来人と、この件を軽く見てるお猿の脳みそは現世から出て行ってくれるか!

これでいいんかい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sik********さん

2018/5/1907:54:16

別に「ラフプレー」が悪いと言ってるわけではない。

そこに「別の目的」、それも「事前に計画」されていたこと、「計画通りのターゲット」に「実際に実行された」ことが大問題と言っているんですよ。

↓↓↓こんなこと、「アメフトでは普通」に言ってる・行ってるんですか?

●試合『前日』、日大の内田監督が「1プレー目で『壊して』来い」と指示していた(関係者証言)
●試合当日、コーチが「やらないというのは無いからな」などと指示を後押ししていた(関係者証言)
●「試合当日の朝、コーチから『もちろんやるやろ』と釘を刺された」と言っていた(関係者証言)
●別のコーチは、反則行為の後、退場となった選手に対し「監督の指示に従った結果、退場となったが、これをきっかけにお前自身のフットボールに対する姿勢を変えればいい」と、「監督の指示」であったことを口にしていた(関係者証言)

・・・もしそうだとすれば、質問者さんの関係者にもヤクザ並の「組織的犯罪」を行ってきたことになりますが・・・。

・・・「大衆紙」とか「反体制」の特定メディアではなく、「産経のニュース」でもこのことは取材されて裏付け取られてますから、「創作記事」ではないですよ。
https://www.sankei.com/sports/news/180517/spo1805170032-n1.html

・・・こうなってくると、組織的「計画殺人」の「未遂」事件ですよ。

・実行犯・・・選手
・計画犯・・・監督・コーチ

のね。

・・・まあ、同情しようが何しようが、「計画的」なのが「致命的」ですから、救うことはできないでしょうなあ。

no_********さん

2018/5/1903:38:35

これだけ毎日違反VTRを流されたら、「悪の日大」で有名になりました。
多分、来年の日大の入試は、凄く少なくなると思います、
入学料が減って、日大も大変だな~~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる