ここから本文です

バイクの買い取りをしてるバイク王は詐欺に近い金額で買い取ろうとしますよね? あ...

lov********さん

2018/5/1413:37:51

バイクの買い取りをしてるバイク王は詐欺に近い金額で買い取ろうとしますよね? あれはやはり、取り締まれないもんなんでしょうかね・・・。 高く買い取る と散々CMをしてるので、福岡のバイ

ク王へ 1ヶ月前に買取査定に行ったんですが 35万と言われたんですw その数日前に別で査定してもらったら60万と言われたものをですよw 笑わせてくれます。誠実さの欠片もない悪徳会社ですよ。

その汚いビジネススタイルは、自由だとしてもせめて、
CMで「高く買い取る」は使わないように取り締まって頂きたいです。あ、一応消費者センターとジャロに電話しましたw

結果ヤフオクで2倍を裕に超える価格で売れました。

バイク王の 高価買取 との謳い文句
辞めさせる方法はないですかね?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liy********さん

2018/5/1501:53:42

バイク買い叩き業に将来性はない。個人商売ならいいが、上場企業が
会社をいつまでも維持できる商売ではない。自己資本比率は優良だが
2期連続営業・経常利益が赤字で、悪評も多い。異業種転換しないと
いずれ倒産すると予想する。

(答)すぐにやめさせるのは難しいが、そのうちやめる事になるだろう。

質問した人からのコメント

2018/5/17 11:56:39

そうですよね、余りにも商売のやり方が汚すぎますもんね。
バイクをオークションで自分で売る 或いはオークションをよく利用する知り合いや親戚に頼む これが一番良いことを多くの人に教えてあげたいです。
 
バイク王の査定で出された金額が20万だとしたら40万。10万だとしたら20万。倍くらいの金額が、オークションなら取れる事を知ってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2018/5/1502:26:53

福岡のバイク王は道仁会の資金源になっていて
他地域バイク王よりも買い叩くらしいぞ。

kur********さん

2018/5/1415:58:14

tak********さん

2018/5/1413:53:47

あの宣伝や店舗、右から左に流す流通を考えるとしょうがないと思いますよ

数年前に20〜30万程で買ったスカイウェーブ400を一年乗って手放そうとしたら5000円と言われました
断ると、とてもしつこい連絡を受けたので名義変更をやる約束で知人にあげたのを思い出しました