ここから本文です

中学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1417:49:47

中学生女子です。

私は好きな先生がいます。先生は生徒に好意(恋愛感情)を持たれてたらなんとなく分かると聞いたことがあります。
先生は自分の事が好きな生徒に対してどーゆう態度をとりますか?他の生徒と変わらないんですか?

閲覧数:
406
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/5/1720:15:15

4年近く先生をしていました

生徒が先生に好意をもとことは良くあることです

好意を持っていると分っても仕事ですから普通に接します

だが その子の名前は一生忘れません

あなたも一生忘れないでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1720:17:09

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goy********さん

2018/5/1706:16:08

きちんとした先生なら例え気付いていても、他の生徒と同じように接すると思います。それは先生と言う立場として当然のことだし、大人の対応だと思います。
もしも特別扱いしたり、不公平な態度をとることがあれば、大人として、先生として、人として如何なものかと思いますので、そういう人はすっぱり止めた方が良いと思います。
私の周りにも学生の時に先生を好きになった友達がいましたが、その人は一時的な感情だったようです。
何でも知っていて、何でも出来るように見えるから憧れちゃうんですかね?
話がそれましたが、どんな相手でも誰に対しても公平に出来るような人が一番ですよ。

chi********さん

2018/5/1419:28:21

好意を持たれることは素直に嬉しいと思いますがそれを隠すために周りの生徒と同じような態度を取ろうとするのではないでしょうか?

con********さん

2018/5/1417:55:53

私は過去に教師を好きになったことがありました。
私の場合で申し上げますと、周りの生徒とあまり変わらなかったです。しかし、周りからみると少し私に対して優しかったらしいです。
その人がきちんと教師(先生)という職務を行っているのであれば、特別扱いなどあまり過激にはしないのではないのでしょうか?

kaz********さん

2018/5/1417:52:15

大体分かると思うけど、先生貴方に手を出したら
犯罪者だよ。