ここから本文です

シャンプーについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/1418:26:09

シャンプーについて

自分はまだ20代なのですが4ヶ月ほど前から薄毛で悩んでいます。
病院に行き薬を貰って飲んでいますが効果が出るまでにまだ時間がかかるみたいなので効果が出るまでに出来るだけ今の髪の量をキープ出来るようにシャンプーをネットで調べてドラックストアなどで買える中で頭皮に優しいと言われているシャンプーを買って使っているのですが(ひまわり、ウルオスなど)前まで使っていたものより洗浄力が弱いためか前と同じように洗っているのにかゆみ、フケがすごいです。
頭皮に優しいのかもしれないですが逆に悪くなっているような気さえします。

そこで質問なのですが
① かゆみやフケが出ていても今のシャンプーを使い続ける方が頭皮にはいいのか。
②変えるとしたらおすすめのシャンプーを教えて欲しいです。(そんなにいいものは無いのはわかってはいますが出来ればドラックストアで買えるものがいいです。)

よろしくお願いします!

補足おすすめのシャンプーは合う合わないあると思うので自分がこれつかった時は調子良かったぞ!というものがあれば教えてもらいたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/5/1418:30:04

シャンプーが合ってない可能性があるな。そしておすすめといっても本人に合うかどうかわからないからそんなに参考にならんはず。

まぁ代表的なものでsuccessかな

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1418:50:06

やはり合ってないですよね…

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/16 11:56:36

とりあえず安めのサクセス当たりから試していきたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/5/1517:20:10

フケの原因のほとんどは、脂漏性皮膚炎です。シャンプーだけでは治りません。

これは、

①ステロイドかプロトピックで皮膚の炎症を抑える。
②ニゾラールなどの抗真菌薬で原因となる異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。
③セラミド等でしっかりと保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。
④体質改善を行う。

を併せて行わないと、なかなか治らない皮膚病です。

詳しくは、「脂漏性皮膚炎 完治」で検索してみてください。

igi********さん

2018/5/1516:35:24

➀フケが出るのはシャンプーが自分に合っていないからです。
洗浄力の強いシャンプーは逆効果です。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/scalp/dandruff/drying_oily/
フケの原因と対策が書いてあります。
こちらのサイトには、フケや薄毛によいシャンプーの種類もたくさん載っているのでオススメです。私も時々行くヘッドスパも効果高いです。

➁ドラッグストアでは購入できませんが、「マイナチュレ スカルプ シャンプー」はどうでしょうか。
全額保証付きで、アミノ酸系のシャンプーになるので一度、お試しいただく価値はあるかと思います。
他のオススメシャンプーもあるので見てみて下さい。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/shampoo/shampoo...

mas********さん

2018/5/1513:49:55

自分もいろいろシャンプーは試しましたが、本当に効果があったのは湯シャンのみでした。本当にかゆみが消えましたね。あれほど苦しかったのに必ず頭皮にローション塗って乾かしてました。ドラッグストアにキュレレっていう頭皮ローションがおいてあります。というかそれ以外ないので使っています。あと頭皮がカサカサという感覚はありますか?頭脂はあまりでないほうじゃないですか?自分と比べて申し訳ないですが、自分は3日洗わなくてもべたつかないほど、頭脂が少ないです。もし頭脂が多い、もしくは普通だと思われるほうでしたらおすすめはしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる