ここから本文です

NASHです。ダイエットしかないと言われてます。糖質と脂肪とちらを優先に減らせば...

rok********さん

2018/5/1419:06:02

NASHです。ダイエットしかないと言われてます。糖質と脂肪とちらを優先に減らせば良いですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2018/5/1711:38:26

自分も脂肪肝の診断で毎日30分は歩き
体重を落としてます。

食事は、さほど減らしてませんが
食べ放題系やアルコールは控えてます。
やはり適度な運動が良いようです。

来月は再度血液検査がありますが
下がってるとありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

2018/5/1711:03:32

どっちもありえますし正しく理解しやればどっちでも減ります。
ダイエットはバランスが大事ですよ
トータルバランス。
単純に、どっちですかって次元で答えを決めてイイ問題じゃないし
視野が狭いとそもそもダイエット計画さえたてられません。
前提の知識がないうちに始めるとそれこそ症状を悪化させかねません。