ここから本文です

ローライの二眼は評判良いのですが 何故ですか? 他のものと最も違うと思われるの...

gf6********さん

2008/9/918:52:00

ローライの二眼は評判良いのですが
何故ですか? 他のものと最も違うと思われるのは、どこでしょう。??

閲覧数:
601
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2008/9/919:14:55

二眼レフのベンツですし・・・・・
レンズも良いからだと思いますが。


日本は、そのころ、四畳半メーカーが多かった
ので完成度も雲泥でしょう。

ただ日本にも良い二眼レフがありました。
でも、早く撤退したメーカーが多かったですからね。

今、コシナあたりが趣味で適当に作ってくれたら
写りの良いのが出きるかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キムタクさん

2008/9/1220:05:04

ローライをくれた人から二眼は「撮らせて下さい」という拝む姿勢で
撮るからいいのだと言われました。私は頭が禿げているので拝むのは
嫌なのですがプリントを見て何度でも拝んでいいと思いました。

いい物は誰が見てもいいし古い新しいは関係ない様です。

nip********さん

2008/9/1100:22:52

ローライは完成度が秀逸でプロ機です。ローライと他と言って良い程の別物ですね。最も違うのはレンズでしょう。2.8や3.5のツアイスのプラナーやシュナイザー社のクセタールは優秀ですね。高いだけのことはあります。ローライはプロ機として完成度が高いですが、国産の多くはアマチュアの低価格機として発売されました。推測ですが、あまりにもローライの完成度が高すぎて他のメーカーは対抗してもかなわないと感じて、低価格の庶民向け商品に力を入れたと思います。

asp********さん

2008/9/1015:01:04

レンズの良さ、操作のしやすさ。
でも、だからと言っていい写真が撮れる訳ではありません。ミノルタの二眼レフでもいい写真が撮れると言う事をお忘れなく。

mar********さん

2008/9/1008:49:52

ローライフレックスはさすがに造りが違いますね。故障もほとんど無いですし。形だけを真似た中国産の海鴎なんてひどいもんですよ(値段からしてそんな程度のもんですが・・・)。マミヤCシリーズも良いカメラですし、二眼レフで唯一レンズの付け替えが可能なのが魅力的ですが、いかんせん重たいです。

tow********さん

2008/9/921:22:03

レンズもですが、機構の品質も違うと思います。
ローライコードを持っていますが、巻き上げのスムースな感触は他の二眼レフと一線を画しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる