ここから本文です

交通事故の示談金って金額が1000万とかになると振り込みも遅くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1419:21:33

交通事故の示談金って金額が1000万とかになると振り込みも遅くなりますか?

あと示談書?を送ってからどれくらいで振り込まれますか?
ちなみに相手の保険会社はJAです。

補足ちなみに弁護士費用特約を使っているので、引かれるものはありません。こちらに直接振込だそうです。

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/5/1517:33:29

>交通事故の示談金って金額が1000万とかになると振り込みも遅くなりますか?
→弁護士が示談する場合は必ず示談書に支払期限(○月○日までに支払う)を記入しているはず。
従って金額が多くてもその期限までには支払われます。
逆に、保険会社ではその期限まで支払わないことも「有り」です。

>あと示談書?を送ってからどれくらいで振り込まれますか?
→支払期限の記載がない場合、保険会社の公式見解は「示談書到着後2週間以内に振り込みます」で、JAも同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/5/1510:41:21

1000万だと決済は支店決済でなく、地区本部や本部決済となりますので少しは時間が掛かります。あっ、JAだとわからないかな。

弁護士挟んでいるのであれば、弁護士に支払われ計算してですので弁護士事務所ごとで異なります。1か月以上後なんてざらですよ。

tan********さん

2018/5/1510:32:23

示談成立しているのなら、知恵袋で質問されてもね

ter********さん

2018/5/1504:38:33

確定しているならすぐ入ってきますよ。