ここから本文です

新潟の山岳親子遭難事件ですが、今日も大掛かりな捜索を行ったにも かかわらず、...

l_l********さん

2018/5/1419:53:59

新潟の山岳親子遭難事件ですが、今日も大掛かりな捜索を行ったにも
かかわらず、まったくの進展なしでしたが、モタモタしていると今度は
捜索側を悩ますヤマヒルが出てくるのでは?

一刻も早く見つかって欲しいものです。

補足関係各位の皆様…
日々困難な状況の中での捜索活動、
大変ご苦労様です。
我々、知恵袋の質問・回答者一同
一刻も早い解決、並びに捜索に於ける安全を
お祈り申し上げます。

閲覧数:
11,524
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/5/1614:35:33

山での遭難を体験した者からすれば捜索は簡易な事ではありません。
まず、山で迷えば自分自身の方向感覚は一瞬で失います。
町のように建物や目印になる物が無く、同じ景色(木)に囲まれてしまっていると想像してみて下さい。
進んでも戻っても上っても下っても同じ景色です。
さっきまで自分がどちらを向いていたかすら判らなくなってしまうのです。
コンパスが必須ではありますが、コンパスを見て進めるのはかなりの登山上級者か、訓練された者でしか難しいと思われます。
想像できない様な広さの中で、山からすれば小さな人間2人を見つけ出すのはかなり厳しい捜索です。
また二次災害も懸念しながらの捜索ですので、大規模と言っても山全体にすればごくごくわずかな範囲となります。
一刻も早く見つかってほしいですね。
私も祈っています。

質問した人からのコメント

2018/5/21 09:12:03

回答ありがとうございます!

「新潟 遭難親子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twm********さん

2018/5/1622:12:38

暑さ寒さ雨風、厳しい状況です

bor********さん

2018/5/1619:20:26

滑落してケガでもして動けなくなっているんじゃないかなあ。
日数たっているから余計に体力ないだろうし。

huh********さん

2018/5/1612:25:30

もたもた?
あなたが現地に赴き山ヒルから守ってあげなさい。さあ早く!急ぎなさい!もたもたしているのはアナタですよ!

moa********さん

編集あり2018/5/1618:19:24

過去に、飴玉数個で2週間生き延びた人がいたらしいですね。

モタモタ?現場にいないのによく言いますね。

もっと人員投入しろという回答もあるけど、もう生存率はかなり低いし、二次被害の恐れもあるから無理でしょ。

kur********さん

2018/5/1600:23:40

大がかりな捜索、とありますが、60人って人数が少なくないですか。
先日は40人だったですよ…
もっと人数増やして欲しいです。
夜中に山中なんて…考えただけでも恐ろしいです。