ここから本文です

お金がたまりません 家計簿診断お願いします 1ヶ月の支出は 車のローン 3万 車...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1420:04:16

お金がたまりません
家計簿診断お願いします
1ヶ月の支出は
車のローン 3万
車の保険(2台)1万7000円 夫はゴールドで私は26歳未満です
電気代平均6000円
入院保険 1700円
家賃(ガス代

含む)6万
携帯代(2台)2万
光回線5000円
駐車場代 5000円
ガソリン代(2台)3万4000円 私の職場が往復40kmです
食費3万
お小遣い 私1万 夫 5万3000円(日用品、タバコ代、お昼代込み)
病院代2万
こんな感じです
ちなみに夫手取り20万、私9万(訳ありでパート勤務しかできません)です
子供はいません

閲覧数:
1,180
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2018/5/2113:12:20

①車の保険が年間約20万→車両保険など余計なオプションを省いて安くする。
②スマホ&光回線2.5万→格安SIM+光コラボで1万切りでいける(IIJmio+IIJmioひかりとか)
③奥さんの小遣い1万は少ない→美容代とかかかるだろうから2万で。
④ご主人の小遣いが多すぎ→3万円+弁当持参で。
⑤外食は食費から出さず、お互いの小遣いから出す。

①金額不明であるがうまくやれば年間10万くらい安くなる。②年間18万カット。③年間12万アップ。④年間27.6万カット。
合計で年間40万くらい節約できます。

疑問なんですけど、生命保険は??
奥さんがパートの割に通勤が遠すぎ。パート先を変えては??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「携帯代 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2018/5/2119:08:59

小遣いは手取り収入の10%にしないとね。
スマホも格安に変更だね。
現状では貯金は無理。

tak********さん

2018/5/2114:52:12

妻がパートしか出来ないなら、車いらない近隣にパート先を変えて車1台処分、浮いた通勤時間でお弁当作って夫のお小遣い2万カット。
たばこは嗜好品なんだからお小遣いと別途で出す必要なし。お小遣いが足りないなら禁煙すればいい話。

これだけで年間40万以上浮きます。

mik********さん

2018/5/2114:43:32

①旦那の小遣いが多い。二人合わせて45000円以内で。
奥さん15000円、旦那は30000円+昼は弁当持参。これで8000円節約。

②携帯のプラン変更または会社を格安スマホへ半額にして1万円節約。

③車の保険を見直す。2割削減で、3500円節約。

④光回線って本当に必要か見直す。ないとやっていけない? 見直せれば、5000円節約。

①~④合計26,500円節約。

これを貯蓄等に回せる。

ところで、月二万円の病院代って年間24万円も医療費に使っているなら、領収書等をとっておいて来年の確定申告で医療費控除できて、若干ですけどお金戻ってきます。2万円の医療費って結構な額ですよね。子供いないのに・・・。
*対象は、年間10万円以上、夫婦合算OK。電車やバスなど公共の交通機関を使っているなら往復の交通費も医療費控除として計上できます。

rj1********さん

2018/5/2000:00:39

はじめまして。
世帯収入手取りで29万円で一か月支出が29万円。
なかなか収入を増やすのは難しいです。
なので、削れるところがないかと検討しました。

車のローンは夫ボーナスがあるなら早いところ払いきってしまいましょう。
車の保険が少し高いと思います。1台あたり月6000円くらいに下げましょう。
余計な特約つけていませんか?

1700円の入院保険いりません。
携帯代は格安SIMにすると、二台で月5000円程度に抑えられます。
ガソリン代は難しそうですね。
食費頑張ってますね。二人でその額なら○
病院代も必須なのでしょうね。
お小遣い、特に夫に5.3万円はあげすぎです。
昼ごはんを考えても3万円~3.5万円がいいところです。
年間のタバコ代を把握してください。意外な金額がタバコに消えているかもです。

現実的かつ早急に考えると携帯代と夫のお小遣いを削って月に3万円の貯蓄ができると思います。浮いたお金はあなたが管理して毎年に夫に報告しましょう。
また夫と相談して、貯蓄する意識を共有してもらいましょう。
お互いがんばりましょう。

mar********さん

2018/5/1823:07:24

ざっと読みました…
二人で収入290000

どんなに節約しても290000がMAXです。

収入を増やしましょう♪

バシバシ使って、その倍稼げばいーっしょー♪

ぐらいでお願いしますm(__)m