ここから本文です

寝るときに加湿器をかけていたら、翌朝クローゼット扉に湿気が凄くついており、中...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1618:44:05

寝るときに加湿器をかけていたら、翌朝クローゼット扉に湿気が凄くついており、中の服にカビが生えてしまいました。加湿器をつけずに寝ると、朝起きた時、喉がイガイガしてしまいます。空気の乾燥を防ぐ良い方法を知っている方教えてください。

閲覧数:
1,132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1619:08:34

マスクを濡らして二つ折りの状態で口ではなくあごに着けます。
そうすると朝、起きた時に喉がイガイガしないそうです。
風邪の季節、旦那はいつもやていますよ。
試してみてください。
間違っても、口と鼻を塞がないでくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1623:47:17

気化式のタイプはそうはなりませんよ。ボネコのものを子供がつかっています。本当に加湿してるのって言う感じですが、朝起きたらのどがいたくないって言ってます

アバター

ID非公開さん

2004/12/1619:16:37

一晩中加湿器をかけずに、寝る前
2時間ぐらいかけたら、止めたら
どうでしょうか。
クローゼットは隙間があるので、
私も服にカビが生え、気をつけています。

今は微量な量を出したり出来る、調節機能のある加湿器もあるようですが。

とりあえずは、バスタオルを湿らせたのを
近くにかけて寝てみて。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1618:55:26

濡れたバスタオルを何枚か干しておくといいですヨ。
朝の乾き具合で、2~3枚干せばいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1618:50:16

濡れタオルを枕の近くに置いてみては?私は寮でベッドですが、頭のところにかけて寝たりします。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1618:46:08

マスクして寝ると良いと思いますよ。

かび?一晩で?はえるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。