ここから本文です

初めてレコードプレイヤーを購入したいです。 現在はプリメインアンプとDACとスピ...

mad********さん

2018/5/1422:51:36

初めてレコードプレイヤーを購入したいです。
現在はプリメインアンプとDACとスピーカーでCDを視聴しています。
レコードを聴いてみたくなり、レコードプレイヤーを購入したいです。

購入しようと検討しているモデルの説明に33-1/3、45、78回転に対応していますので、ほぼすべてのレコード盤は再生可能です。
と記載がありますが、基本的に上記の回転に対応してれば、実際殆どのレコードが再生可能でしょうか。
カートリッジ交換可のプレーヤーがお勧めと、誰かのサイトに書いてありましたが、購入予定のプレイヤーは未対応でしょうか。交換できるプレイヤーはけっこう高額でしょうか。
カートリッジにはそのカートリッジ専用の針以外は交換できませんか?

手ごろな価格、木のデザイン、気軽に視聴できるこちらのプレイヤーを検討しています。
Archive LP
URL http://ionaudio.jp/archivelp/

Max LP / Max LP BK 天然木パネル カバー付属
URL http://ionaudio.jp/max-lp/

補足私もaudio-technica AT-PL300をはじめに検討していました。オープンエアー型のヘッドフォンでお世話になったメーカーですし、この値段でも使えない代物ではないと想像していました。Archive LPは単純にデザイン、スピーカー内臓の為、気軽にどこかに持ち運べる(部屋の中)と思い検討しています。ちなみに今使用しているアンプで聞く場合はフォノイコライザーの機能が搭載されているので、とりあえずはAT-PL300の場合はこちらに接続します。Archive LPが使い物にならないれレベルでしたら、さすがに見送りたいと思います。

いろいろお話しましたが、TEAC製のTN-100がデザイン、安くても使えそうとベストかと考えております。

カートリッジ,Max LP BK,天然木パネル カバー付属,プレイヤー,Archive LP,レコードプレイヤー,madokaqb

閲覧数:
154
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/5/1510:47:04

>初めてレコードプレイヤーを購入したいです。現在はプリメインアンプとDACとスピーカーでCDを視聴しています。レコードを聴いてみたくなり、レコードプレイヤーを購入したいです。購入しようと検討しているモデルの説明に33-1/3、45、78回転に対応していますので、ほぼすべてのレコード盤は再生可能です。と記載がありますが、基本的に上記の回転に対応してれば、実際殆どのレコードが再生可能でしょうか。カートリッジ交換可のプレーヤーがお勧めと、誰かのサイトに書いてありましたが、購入予定のプレイヤーは未対応でしょうか。交換できるプレイヤーはけっこう高額でしょうか。カートリッジにはそのカートリッジ専用の針以外は交換できませんか?手ごろな価格、木のデザイン、気軽に視聴できるこちらのプレイヤーを検討しています。Archive LP
URL http://ionaudio.jp/archivelp/
Max LP / Max LP BK 天然木パネル カバー付属
URL http://ionaudio.jp/max-lp/

@、お示しのプレーヤは単体でレコード再生から聞けるタイプでの入門機器です、カートリッジ云々の製品では御座いません、アナログレコードを聞くのなら現在御使用のオーディオセットに追加する形でのターンテーブルが最適で活かせるでせう、ちなみにプリメインアンプにPhono入力端子が装備されない場合にはターンテーブルにフォノイコライザアンプ装備での製品を購入下さい、各カートリッジには其れ専用の針が必要です、AT-LP3辺りが良いのでは
https://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.php?categoryId=1010...
mad********さん2018/5/1422:51:36

質問した人からのコメント

2018/5/15 21:19:09

たくさんの回答ありがとうございました。参考になりました。
はじめは安い物でステップアップしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2018/5/1516:46:23

カートリッジ交換可能なプレーヤー・・・5万程度はします;;。
仕様に”自重○gまで”などの表記があり、”交換針○円”としか出ていなければ交換できません(針交換だけ)。
(カートリッジ交換可能なアームは”ユニバーサル型トーンアーム”と言います)

※一般的には”78回転”は必要ありません(spレコードなので)。

※teac tn-100・・・カートリッジ交換できません!!;;。
TN-400BT・・は可能です。

jgm********さん

2018/5/1514:38:22

レコードに興味をもってもらえて
ステップアップしてからカートリッジなどに手を出しましょうね
レコード針だけで6万円とか普通ですからw

jun********さん

2018/5/1509:59:04

レコードプレーヤー。

どこまでの機能を求めるのか?

それによって選択機種はバランスの面でも当然変わってくる。

使用機器が記載されてないので、どのあたりを推薦してよいかわからない。

イコライザー内蔵型、本格型、カートリッジ交換可能型などレコードプレーヤー選択はアナログオーディオの中でも難しい。

もうちょっと勉強してみましょうか。

ご質問のプレーヤーはやめた方がいい、アンプと接続し使うのであれば、入門用ではオーディオテクニカ、本格的にはデノンで調べて自分で試行錯誤してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/5/1509:23:05

他さんの回答、当たりですが、要は全体のバランスです。
ADPは物理的な性能が音質を大きく左右します。

kee********さん

2018/5/1507:24:46

アイオンのプレーヤーは酷いノイズが出る♪絶対駄目!
カートリッジの交換なんか出来んでもエエ、何も変わらへん。
初めて買うなら、オーディオテクニカ AT-PL300を凌ぐプレーヤーは他に無い♪
https://www.amazon.co.jp/audio-technica-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる