ID非公開

2018/5/15 0:55

55回答

無職の罪悪感で仕事探しに集中できません。

友人関係の悩み | 病気、症状620閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます その気持ちを持とうと思います

お礼日時:2018/5/21 22:29

その他の回答(4件)

0

昭和29年生まれです。 私も、去年の12月30日で、退職して今は、無職です。罪悪感もあります。 弟には悪い事をしたって心から思っています。 体調不良のためです。 おカネが、あれば、ネット株とかどうでしょうか? それでも駄目な場合は、庭いじりをして、野菜を作ったり、花を育てたりすると、 気分がまぎれます。 それでも駄目な場合は、セルシンっていう安定剤があります。 お互い、頑張って生きていきましょう。

弟も、無職になり、済まない事をしたって思っています。 今は、弟は、60歳、 町の、町内会長をやっています。 気分晴らしだろうと、思いました。

0

私も無職です。 別に何も、悪い事していないにのに罪悪感で苦しいし物音に敏感になりました。 親しいご友人だけにはさりげなく無職なんだよねって言って見たらどうですか? 気持ちが楽になりそうですけど 苦しくなったらここに来たり、ツイッターでつぶやいたり 私はツイッターの捨て垢を作ってマイナスな事呟いてます 苦しすぎて誰にも言えないことも日記がわりにブログに書いたりしてます 一瞬スッキリした気分になれますよ