ここから本文です

住宅情報館で檜物語で注文住宅を建てようとしていますが、軒の出と屋根勾配で質問...

cor********さん

2018/5/1500:58:18

住宅情報館で檜物語で注文住宅を建てようとしていますが、軒の出と屋根勾配で質問です。

軒の出を750にしたいのですが、屋根勾配を6するにしたら、「二階の窓のシャッターボックスが軒天と被るので、オプションで軒天に穴を開けるか、オプションなしで軒の出を短くするか、オプションで天井の高さを上げるかしないと駄目だ」と言われたのですが、
資金的に出来そうなのは、軒の出を短くするほうほうか、穴を開ける方法しか選べないのです。
軒天とシャッターボックスがかぶるなんておかしいだろうと思うんですが、どうなんでしょうか?
どちらの選択も選びたくないので何かいい方法がないですか?

屋根勾配を変えて、軒の出を最低600を確保したいのですが可能ですか?

補足屋根の形状は寄り棟にするつもりです。

閲覧数:
278
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/1505:14:29

切妻なら、軒天を屋根勾配に合わせ、斜めに貼ってもらえば。
工務店に勾配軒天って言えばわかるはず。

  • 質問者

    cor********さん

    2018/5/1817:42:16

    返信ありがとうございます。設計の方に聞いてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる