ここから本文です

すみません。今AKBの選抜総選挙の開票イベントを応募しようとしてますが、登録して...

mel********さん

2018/5/1501:48:25

すみません。今AKBの選抜総選挙の開票イベントを応募しようとしてますが、登録してるHKTモバイル枠で応募しようとボタンを押しても、何回も何回も「選択した応募枠にはお申し込み出来ません」となってエラーになって

写真のように全て申込み不可になります。

15日の朝10時まで受付中のはずなのに何でですか?ほんとにもうすでに先行販売は売り切れなって申込み出来なくなったんですか?

まだ出来るなら申込みしたいので教えてください!

HKTモバイル枠,全て申込み不可,開票イベント,選抜総選挙,何回,HKT48 Mobileサイト,一般チケット

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/5/1514:56:26

モバイル会員だと認識されていないんじゃないですか。
チケットセンターの『有料会員権利登録』は済ませてますか?
HKT48 Mobileサイトからアクセスして会員権利登録を済ませ
ていないと認証されないですよ。
済ませてるならバグですねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2018/5/1502:18:39

HKTだけに、バグっていいじゃん(笑)

※ 受付開始直後と終了間際は、多数のアクセス集中で大変繋がり難くなる可能性があり、時間内にお申し込みが完了できない場合がございます。予め、時間に余裕をもって、お早めに申込み手続きを頂けます様、お願い致します。
https://ameblo.jp/akihabara48/theme-10023354912.html

原因その1、推測
最終日だから
深夜1時でアクセス集中?
小中学生が無料だからアクセス集中して、システムエラー?
電話問い合わせが10時だから間に合わない。

対策
他のグループのモバイル登録して、応募できるか挑戦❕
一般チケット販売?で買うしかない?

原因その2、邪推(笑い)
高額な一般チケットを買わせることが狙いの
仕組まれたバグ、エラー(笑)

検索してみると
5/10時点ではHKTモバイル枠で申し込みできたみたい
https://twitter.com/masana48japan/status/994562117993836548


★知恵袋に濃いヲタは、ほとんどいないので
地下の掲示板で質問した方が良いかも

おまいら名古屋ドーム行くの?
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1526291657/l50