ここから本文です

実は天皇陛下が半島からの渡来人だってこと、知ってましたか?

to_********さん

2018/5/1502:26:21

実は天皇陛下が半島からの渡来人だってこと、知ってましたか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,422
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2018/5/1822:06:23

誤りですね。

「DNA」では、一般的な日本人(ヤマト人)と同じです。

「日本人(大和民族、ヤマト人)」と「韓国人、中国人」とは異なります。

「日本人(大和民族)」は、すべて「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血民族です。

2003年に「ヒトゲノム」のDNA塩基配列が解明され、それまでは、ゲノム中の僅かな範囲しか調べられなかった人類進化の研究において、一挙に100万ヶ所以上(全ゲノムで約1000万ヶ所、遺伝子エリアで約100万ヶ所)を調べることが可能となり、数万倍解像度が上がりました。これは、以前は虫眼鏡程度(ミトコンドリアDNA、Y染色体ハプロタイプなど)であったものが、光学顕微鏡を飛び越えて、電子顕微鏡レベルに解像度が上がったことを意味します。

まず、「日本人」は、「ほぼ単一民族」と言っていいでしょう。その理由は、「核ゲノム(つまりDNAです)」で見た場合、「日本人」の「95%以上」が「大和民族(ヤマト人)」であり、遺伝的に均質であるからです。

その他、「沖縄人」「他の諸国からの帰化人」「アイヌ人(隠れアイヌ人を含め、多くても20万人くらい)」となります。なお、在日朝鮮人は日本国籍ではないので除外します。「沖縄人」と「アイヌ人」を足しても日本人の「2%」ほどです。その他の少数民族として、ウイルタ、ニヴフもいますが、極めて少数となります。

---------------------

「日本人(大和民族)」は、すべて「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血民族です。「日本人(大和民族)」のルーツは、「縄文人」と「渡来系弥生人」とが出会った日本列島、もしくはホモサピエンスが誕生した東アフリカという事になります。

↓NHKサイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNAが解き明かす」【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=-Mv18BLpnvw

↑「斎藤成也教授」→縄文人はユーラシアのどこから来たのかもう分からなくなった、振り出しに戻った。

↑「篠田謙一教授」→縄文人のDNAというのが、現代人にはまったく見られないしアジアのどこにもいない、まさにどこにもいない人を見つけてしまった。つまり振り出しに戻るということになります。


↓NHKニュース「おはよう日本」【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=srNuVtvFacE

「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による主成分分析」から「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」の関係は以下となります。

--------------------------

「縄文人」≒「アイヌ民族」

「縄文人」+「渡来系弥生人」=「本土日本人(大和民族)」

「縄文人」+「本土日本人(大和民族)」=「沖縄県民(琉球民族)」

--------------------------

「韓国人」と「中国人」とは、ごく近い近縁の関係ですが、「日本人(大和民族)」は「中国人、韓国人」などの「中国集団」からは離れて存在します。

↓集団遺伝研究部門 斎藤成也教授監修の『DNAでわかった日本人のルーツ』宝島社より出版
https://www.nig.ac.jp/nig/ja/2016/12/information_ja/20161205.html

DNAでわかった日本人のルーツより、東アジア(東南アジアを含む)人は、大きく分けて「4集団」あります。

・東南アジア集団
・中国集団(北京、ソウル(韓国)を含む)
・モンゴル集団
・日本列島集団(ヤマト人、オキナワ人、アイヌ人)

であり、4つの集団は、各々、DNA上離れて存在します。ソウル(韓国人)は、中国集団に分類されます。DNA上、中国人と韓国人とは、それほど違いはないのです。

↓「別冊宝島2403 DNAでわかった日本人のルーツ」斎藤成也 監修
http://tkj.jp/book/?cd=20240301

↑日本人のDNAは中国人や朝鮮人とは異なっており、琉球人やアイヌ人のDNAと共通点が多く、さらに遡って行くと縄文人のDNAにたどり着きます。本誌は日本人のルーツを「DNAで探る]というポイントに絞り解説しています。2016年現在、日本人のDNA分析によって、日本人には「ハプログループD」が多く存在し、それはチベットとインド洋のアンダマン諸島にしかないことが明らかになりました。

↓Y染色体ハプロタイプ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA#Y.E6.9F.9...

↓wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E...

【日本人は混血です】

「日本人(大和民族)」は、すべて「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血民族で、もう純粋な「渡来系弥生人」は日本列島に存在しません。

「縄文人」は、東アジア人、東南アジア人、アメリカ先住民はもちろん、現生している地球上のいかなる民族集団とも異なることが判明しています。現代の本土日本人に伝えられた縄文人ゲノムの割合は「15%」程度、「東ユーラシア人」の中で最初に分岐したのは「縄文人」


↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日)」
http://www.soken.ac.jp/news/30232/

↓国立遺伝学研究所(2016年9月1日)
https://www.nig.ac.jp/nig/ja/2016/09/research-highlights_ja/2016090...

↑国立遺伝学研究所集団遺伝研究部門および総合研究大学院大学遺伝学専攻の斎藤成也教授らのグループは、福島県北部にある三貫地貝塚から出土した縄文時代人(縄文人)の歯髄からDNAを抽出して、核ゲノムの一部を解読することに成功しました。これまで縄文人のDNAについては、ミトコンドリアDNAの情報しか得られていませんでした。今回、ミトコンドリアDNAの数千倍にあたる核ゲノムのDNA配列1億1500万塩基対を決定しました。このゲノム情報を、現代日本列島人と比較解析したところ、縄文人はアイヌ人にもっとも近く、ついでオキナワ人、そしてヤマト人(アイヌ人とオキナワ人を除く日本列島人)に近縁であることが明らかになりました。さらに、縄文人は、現代人の祖先がアフリカから東ユーラシア(東アジアと東南アジア)に移り住んだ頃、もっとも早く分岐した古い系統であること、そして、現代の本土日本人に伝えられた縄文人ゲノムの割合は「15%程度」であることが明らかになりました。今回、縄文人の核ゲノムの一部が解読されたことによって、縄文人が現代の東アジア人と比べて遺伝的に特異な集団であったことが明らかとなりました。

↓「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」と「縄文人」を用いた主成分分析の結果(2013年 総合研究大学院大学)

英文が主です。総合研究大学院大学の保証あるファイルです。保存するなり開くなりして見てください。
http://ir.soken.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=4960&file_id=1...
http://ir.soken.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=4960&file_id=1...

↓上記論文作成者の日本語内容
http://www.brh.co.jp/seimeishi/journal/087/research/1.html

--------------------------

日本人(大和民族)は、一見直毛に見えても、70%は癖毛とも言われています。

↓くせ毛の原因は遺伝子
http://matome.naver.jp/odai/2138955624075986701

・縄文人→癖(くせ)毛
・弥生人→直毛


↓縄文人と弥生人の混血である日本人は世界的に歯並びが悪い
http://www.news-postseven.com/archives/20161106_463292.html


↓ポーラ化成工業は9日、鼻が高いなど縄文人に近い骨格や体質の特徴を持つ日本人は 肌にシミができやすい傾向があるとする研究成果を発表した。紫外線などの刺激を 受ける遺伝子の配列が、日本人のもう一方の祖先とされる弥生人と大きく違うことが要因
http://www.sankei.com/economy/news/150309/ecn1503090031-n1.html


↓中国科学院
http://j.people.com.cn/95952/8293122.html
↑漢民族と日本人の間には、地理、言語、文化面の違いだけでなく、生物学的な違いも存在することが分かった。

----------------

↓中国大陸における「縄文人の道筋」については、2008年に、中華人民共和国とアメリカが共同調査を行っています。

「東アジアに定住したもっとも早期の現生人類とりわけチベット人集団と日本人集団の共通の起源に関するY染色体上の証拠について(2008年)」

↓英文の論文
http://www.biomedcentral.com/1741-7007/6/45

↓日本語翻訳
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/012_4Y_chromosome_no_k...

論文「Y chromosome evidence of earliest modern human settlement in East Asia and multiple origins of Tibetan and Japanese populations」
(東アジアに定住したもっとも早期の現生人類とりわけチベット人集団と日本人集団の共通の起源に関するY染色体上の証拠について)
【2008年 中華人民共和国 中国科学アカデミーほか
アメリカ合衆国 The Genographic Project, National Geographic Society】


Nature:「ネイチャー」は、1869年11月4日、イギリスで天文学者ノーマン・ロッキャーによって創刊された総合学術雑誌。世界で最も権威のある学術雑誌の一つ。

「要素分析」の結果(「Nature」より)、中国人、韓国人と、日本列島集団とは、明確に異なっていることがわかる。

↓Abstract
https://www.nature.com/articles/jhg201579

↓図(Figure1)
https://media.springernature.com/m685/nature-assets/jhg/journal/v60...

誤りですね。

「DNA」では、一般的な日本人(ヤマト人)と同じです。...

  • res********さん

    2018/5/1822:07:16

    ↓「1人あたり約14万個所のDNA塩基多型を用いて日本人の集団構造を解明(2008年 理研)」
    http://www.riken.jp/~/media/riken/pr/press/2008/20080926_1/20080926...

    ↑「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による要素分析」は、実際の核DNAを使用し、ゲノム全体をカバーする1塩基多型(SNP)を使った解析です。ほとんどの日本人は「本土クラスター」「琉球クラスター」に入り、中国クラスタから離れる。僅かだが地域差あり。

    ↓本土日本人は、北海道から九州まで、多少の混血比率の違いはあっても、ほぼ同じ民族集団であることが証明されています。左上が「渡来系弥生人」の方向で、右下が「縄文人」の方向となり、近畿は多少「渡来系弥生人」の系統が強くなり、東北は多少「縄文人」の系統が強くなります(理研より)。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2018/5/1803:21:04

昔の事であり、憶測でしかわからないですよね。だって、質問者様の生まれた時期の出来事でさえ何があったかわからないのに、何千年前とか誰が分かります?

noe********さん

2018/5/1801:03:49

とりあえず全員アジアンだから変わらんと思う。

gen********さん

2018/5/1722:44:03

日本史をまともに習っていない人がいるようです。

現在のところ、「神武天皇」は古代の人物となりますが、歴史的には3世紀に即位したとされている「応神天皇」以前の、初期の天皇の実在性は不明確です。

皇紀←「日本書紀」の記載内容が元となっており、それが何年前か定量的に求められたのは江戸時代、制定は明治です。

古墳が出現した年代の測定などから、考古学上は大和王権の成立は3世紀前後ではないかと推定されており、「神武天皇」が紀元前660年に即位したことが事実であるという一致した見解は考古学上は成立はしていません。

なお、日本政府は質問主意書に対する答弁書で「辛酉年春正月庚辰朔」は、暦学上、紀元前660年2月11日に当たると述べています。

弥生時代の新しい区分で説明すると、考古学的には、紀元前660年は弥生時代「前期中葉」にあたります。

また、最近、古代の年代表記に「1年を2」として表す考え方があり、これだと表記の半分として計算しなければならないという点が指摘されています。

「神武天皇」が紀元前660年にいたのかもしれないし、違う年代にいたのかもしれないし、いなかったのかもしれません。少なくとも現時点ではそれを肯定、否定する確固たる証拠が見つかっていないということでしょう。

邪馬台国(卑弥呼)との関係有無もありますしね(笑)。

↓弥生時代の開始は、今から3000年前(BC10世紀)です。
http://www.initiative.soken.ac.jp/journal_bunka/050509_fujio/thesis...

↓社会科教科書より
https://www.teikokushoin.co.jp/q_and_a/history/#q2

↓今から2000年前より以前は、日本列島と朝鮮半島との交流はなかったようです。

↓北海道大学プレスリリース(2017年8月14日最新報道発表)
http://www.hokudai.ac.jp/news/170814pr_su.pdf

fdj********さん

リクエストマッチ

2018/5/1721:33:03

そういう説もありますね。
どの代の天皇陛下からそうなったのかが今一不明ですが、長い間のうちに変わったのは事実なんでしょうね、しかしながら天皇陛下には自決の権利も何もなく自由が無いのには、象徴天皇としての義務がありますから、大変な仕事ですよ。
憲法改正の際には、天皇の地位を元首とする、などの法案が有るようですね。

mom********さん

2018/5/1721:27:30

実は天皇陛下が半島からの渡来人で、南朝鮮人で、霊感商法のペテン師で、虐殺者で、詐欺師で、誰もかなわないほどの嘘つきで、日本に来て先住民族の宗教施設を乗っ取って、そこの神さんになりすましたって知ってましたか?