ここから本文です

新潟小2殺害の小林遼は女児猥褻の前科がありながら何故、警察はこんなモンスター...

the********さん

2018/5/1504:56:42

新潟小2殺害の小林遼は女児猥褻の前科がありながら何故、警察はこんなモンスターを野放しにしていたのでしょうか?

とにかく情報が錯綜しまくっていて・・・なんだか・・・

・・・・・・・・・

<新潟女児殺害>被害者宅から100メートル 住民募る怒り

5/14(月) 21:15配信 毎日新聞

「近くに容疑者がいたなんて」--。新潟市立小針小2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害され、同市西区のJR越後線の線路内に遺棄された事件は14日、発生から1週間で急展開した。新潟県警捜査本部に死体遺棄容疑などで逮捕された小林遼(はるか)容疑者(23)は、大桃さん宅から約100メートル、遺棄現場から約70メートルの距離に住んでいた。近隣住民たちは驚きや怒りを口にしつつ、被害者の無念や遺族の悲しみを思いやった。【堀祐馬、鈴木拓也、木下翔太郎、最上和喜】

捜査が動いたのは午前7時前。遺棄現場の南東約4キロにある道の駅「新潟ふるさと村」の駐車場に、黒っぽい色の軽乗用車が入ってきた。その後ろには、追尾していたとみられる県警の覆面パトカーが。捜査員は車を運転していた男に任意同行を求め、車をレッカー移動した。

レッカー移動に立ち会ったというふるさと村の川上克己副館長によると、覆面パトカー3台が男の車を囲むように止まり、私服の捜査員4、5人がいたという。いつもと異なるものものしい雰囲気に川上副館長は驚いたが、大桃さんが殺害された事件と関係があるとは思いもよらなかったという。この男が小林容疑者だった。

大桃さんが遺棄された現場近くに住む主婦、平田栄子さん(65)は「こんな近くに(容疑者が)いたなんて。この辺りは治安の良いところだと思って暮らしていたので、こんな事件は思いも寄らなかった。犯人にはなぜこんなことをしたのかって言いたい」と憤った。一方で「亡くなった珠生ちゃんや親御さんがかわいそう。これから先楽しいことがいっぱいあったろうに」と思いやった。

大桃さんと同じ小学校に通う3年男児の母親は「本当にひどい事件で、毎日不安だった。(容疑者には)正直に話してほしい」。近くに住む自営業の男性(66)は「この1週間気持ちが落ち込んでいた。私にも同じ小学校に入学したばかりの孫の女児がいる。人ごととは思えなくて。逮捕されたと聞いてホッとしている」。看護師の女性(52)は「再び同じような事件が起きないように子どもを見守る体制を作っていかないと」と話した。

一方、小林容疑者の自宅。母親とみられる女性が玄関のドア越しに「今は仕事だと思うんですけど……」と消え入るような声で答えただけだった。

補足裁判なしの殺処分を求めます・・・

大桃,珠生,平田栄子,レッカー,覆面パトカー,無期懲役,岩瀬加奈

閲覧数:
5,951
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2018/5/1505:02:05

犯人近所セツは最初からあったし。
だけど、女児親も不審だったなあ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2018/5/1915:37:32

今の警察組織はいらん。ぬるい腐った日本警察組織で楽しすぎ。
韓国のように軍隊に入る制度を導入するか、シリアで訓練した者だけ警察官試験受験資格を与えるかだな。

web********さん

2018/5/1521:55:37

>>ワイセツで「前科」あり、、

まず、、上記で2点「客観的な間違い」を指摘します。

(1)『ワイセツ』や『連れ去り』はしていません。

女児を『連れ回った』(助手席に乗せドライブした) 罪で、
「青少年保護育成条例違反」となり
「新潟県警」は書類送検しました。


(2)「小林遼」に「前科」はありません。

「新潟県警」は書類送検し、現在、結果待ち。
「罰金刑」などが考えられます。

【結論1】あまい!という意見もありますが、

47都道府県警察が、できる事は「書類送検」のみ!
これ以上やれば、例えば、その住宅街に、
「小林遼」の事を触れ回ば、警察が人権侵害で告訴されます。
署長は刑事被告になり、裁判で裁かれます。

【結論2】TVでも言ってますが、新潟県警 の事件解決の速さ、

過去の全国の「幼児残虐事件」では異例な速さ、
列車事故の翌日から、小林容疑者をマーク、証拠積み上げ確保。
称賛されるべきです。

【結論3】これ⇒ https://blog.goo.ne.jp/0390_2006/e/2faf345f5bf9548225b4de793af78ab8 を調べない「大阪府警」や、

3年前、無実の3名を数時間で「やった」と自白させ、数カ月後に真犯人捕まえた「警視庁」とは対象的でしょう。

nya********さん

2018/5/1521:05:18

ダメ出しばかりしていても

また似たような事件が起こるかもしれんな。



どうしたら二度と同じ悲劇が

起きないようにできるかを考えないと。

yau********さん

2018/5/1507:13:25

児童ポルノはシートベルト


童ポルノは禁止しないほうが良いのではないですか、
生活保護を禁止して、強盗罪増やしているようなもの

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180328/afr1803280011-s1.htm...


産経ニュース for mobile
【17歳女子高生強殺】女子高生強殺
無期懲役確定へ 最高裁が上告棄却

2018.3.28 22:35)
1/1枚

東京都江戸川区の自宅アパートで高校3年だった岩瀬加奈さん=当時(17)=を殺害し現金を奪ったなどとして、強盗殺人と強盗強姦(ごうかん)未遂の罪に問われた無職、青木正裕被告(31)について、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は、青木被告の上告を棄却する決定をした。無期懲役とした1、2審判決が確定する。27日付。3裁判官全員一致の結論。
平成29年5月の1審東京地裁判決は「犯行動機は身勝手極まりなく、有期懲役が相当な事案とはいえない」として、求刑通り無期懲役を言い渡した。2審東京高裁も12月、「犯行に計画性を認めた1審の判断に誤りはなく、無期懲役が重すぎるとはいえない」として被告の控訴を棄却した。

判決によると、青木被告は27年11月12日、アルバイト先の元同僚の岩瀬さんを自宅に連れ込んで首を絞めて殺害し、乱暴しようとした上、現金約7500円などを奪った。

ーーーーーーーーーー
パンすけ増やしゃ、結婚へるの当たり前
平成10
児童ポルノを禁止して性犯罪を増やしてる、なんで児童の保護なのか、国民が安全に暮らす権利を奪ってる

https://matome.naver.jp/m/odai/2140826494055891001


------------------
障害者用便所(児童ポルノ)を禁止して
有料公衆便所便所の性風俗店がどんどん増えている、
パンスケは性的搾取を行う、


http://www.data.go.jp/data/dataset/npa_20150901_0144/resource/7646a...

ポルノみるのと、うんこをするのは同じこと

憲法違反の法律
____________________
第二十一条 ★集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
○2 ★検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

obe********さん

2018/5/1506:28:31

noir_ex_forceさん

女児の両親は何が不審だったのですか?
よく知らないので教えて下さい。