ここから本文です

エンジェルスのファームの評価はどんなもんでしょう? エンジェルスのプロスペ...

par********さん

2018/5/1505:53:53

エンジェルスのファームの評価はどんなもんでしょう?

エンジェルスのプロスペクトをネットで調べたら、
あまり芳しい感じじゃなかったのですが。

閲覧数:
126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2018/5/2116:15:36

大谷込みでようやく中の下、下の上という感じですね。
全30チーム中20位前後と言った所です。

ここ数年はメジャー最下位クラスと言われていましたが、
17年オフの大谷、好打のケビン・マイタンを加え、
これでもかなり見映えは良くなった方です。
今季開幕時点でトップ100級のプロスペクトは3-4人です。

既にメジャー定着している大谷を除いて、MLB.comにおける
エンゼルスの主なトッププロスペクトは以下の通り。

◆ジョー・アデル
-19歳、外野手、右投げ右打ち
-17年1巡目(全体10位)指名
-プロスペクトランキング球団1位、全体57位(MLB.com)
-昨年のドラフトで最も身体能力の優れていた1人。
俊足強肩で打撃はまだ荒っぽさが残るが
今季ここまでA級で順調な成長を見せている。

◆ケビン・マイタン
-18歳、遊撃手、右投げ両打ち
-17年12月に海外FAとして契約
-プロスペクトランキング球団2位、全体82位(遊撃手9位)
-16年にブレーブスと契約。打撃センスが高く
チッパー・ジョーンズやミゲル・カブレラと
比較されるスケールを誇る。
-17年オフにブレーブスの不正契約問題でFAに。
エンゼルスとしてはダイヤの原石を棚ぼたで手に入れた。

◆ジャーメイ・ジョーンズ
-20歳、二塁手、右投げ右打ち
-15年2巡目(全体70位)指名
-プロスペクトランキング球団位、全体87位(二塁手4位)
-NFL経験者の父と兄を持つ運動神経の塊。
野球を選んだジャーメイは野球IQも高く評価されている。
マイナー各レベルでは驚く様な成績は残していないものの、
着実に毎年成長の跡を見せている。

この様に素晴らしい素材はいるものの
エンゼルスのマイナー評価がそれ程高くないのは
・昇格直前の完成度の高い選手が不在であること
(10代の素材優先型が多く、堅実な昇格が見込めない)
・投手の有望株が少なく、野手偏重であること
が大きいと思います。

上の3人が前評判通りに開花すればかなり凄いのですが、
なかなか3人揃って上手くいく前例もないもので…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる