ここから本文です

大桃さんを殺害した犯人の小林遥は、死刑には、なりますか。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1507:16:18

大桃さんを殺害した犯人の小林遥は、死刑には、なりますか。

閲覧数:
1,810
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/5/2118:52:04

心情的には死刑。
.

http://archive.is/77NkC

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林遥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/5/1723:13:16

被害者が一人だと無期判決が多い。
ps.
それは間違っていると思います。
死刑であるべき。
死刑の方法も、被害者が受けたのと同じ方法で処刑すべきだ。
精神障碍者であっても死刑だ。
人を殺害した時点でまともな神経であるはずはない。

uji********さん

2018/5/1722:05:04

「前」があると、死刑になる可能性が出てきます。

言うまでもなく、前歴のことですが。

この容疑者はどうなんでしょうか?

あと、死体遺棄と損壊について、どう判断されるかでしょう。

kum********さん

2018/5/1719:59:19

線路に置かなければ無期だったか知れませんが。

tak********さん

2018/5/1612:24:17

死刑以外に何があるというのだ?
無期懲役なぞ許さん!

gor********さん

2018/5/1610:36:32

検察は当然に死刑を求刑します。

奈良県の小林薫、江東区 死体損壊の星島貴徳の事例を含めて審議されるでしょう。
ただ、星島貴徳の場合はおいたちに重点が置かれたともありますね。
そして本人の反省度。

証拠隠滅にしては、あさはかで突発的でありますし、損壊自体は悪質でも殺害自体は絞殺であると残忍とは言えないので、今後の容疑者の供述と出方次第で審議は「死刑」「無期懲役」になります。

現在も判決時も五分五分であると思います。

昔なら確実に死刑にはならなかったでしょうが、近年の凶悪事件の厳罰化に伴い、この事件は弁護士の腕の見せ所となるでしょう。