ここから本文です

先日、スカパーにTVと録画機の二機を契約した者です。 お目当ての番組を録画し...

ciy********さん

2018/5/1507:50:37

先日、スカパーにTVと録画機の二機を契約した者です。
お目当ての番組を録画し、ダビングしようとしたところ、自動的にHDDから削除されると表示され中止しました。
戸惑っています。

いろんな編集の形のダビングをしたかったのです。HDDにも、飽きるまで残しておきたいし。
HDDからの削除を止めてダビングする方法はないのですか?
営利目的ダビング防止なのだとは理解できますが、せっかく有料までして楽しみに録画したのに悔しいです。

閲覧数:
120
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2018/5/1507:57:49

>HDDからの削除を止めてダビングする方法はないのですか?

スカパーはコピーワンスです。ダビングすればHDDから削除されるというルールです。不正コピー防止のためなので仕方がありません。
レンタルだって有料ですが返却しなければなりません。レンタルしたのだと思ってあきらめましょう。

○多くの番組は何度か放送するので録画しまくる
○W録、トリプル録機を購入して同じ番組を複数録画する

普通はレコーダーだけで契約します。スカパーを見たい時はレコーダーに切り替えて見るのです。テレビの契約分をレコーダーの買替費用に回せばいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/5/1508:28:43

一部違法に繋がりかねないような回答もあるけど、そういう仕様なんだからあきらめてください。
気に入らないならさっさと解約すればいいです。

wke********さん

2018/5/1508:23:55

もう一台、レコーダーを買って一方のレコーダーで再生してスタビライザーを介在させて他方のレコーダに録画すればいいのです。

あなたは二枚のB-CASカードで契約しているのですからアンテナ線を分波あるいは付け替えてカードも差し替えて二台のレコーダーに録画するという方法もとれます。

レコーダーなど3万くらいでしょ。

一番良いのはサテラという海外の無料衛星放送を受信できるチューナーでうまく調整をしてスカパープレを受信できればダビングフリーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/5/1508:18:58

スカパー!は基本的にコーピーワンスなのでHDDに録画したものは基本的にムーブしかできません。グレーゾーンになりますが方法とすればHDCPに対応しているHDMI録画ぐらいしかないですね。

ele********さん

2018/5/1508:10:44

HDDだっていつ壊れるか分からないのに
飽きるまで残しておきたいと言われてもね~
まあ、好きなようにしてください。

cfe********さん

2018/5/1507:57:46

スカパーはコピーワンスだから、ダビングしたら消えます。
ダブルチューナーで同時か、再放送を録画してください。