ここから本文です

武田薬品の大型買収で、株価上がるかと思いきや上がるどころか下げ基調。100株ほど...

lik********さん

2018/5/1509:34:19

武田薬品の大型買収で、株価上がるかと思いきや上がるどころか下げ基調。100株ほど保有してますがこの後持ち直すとおもわれますか?

閲覧数:
2,606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/5/1509:49:06

そもそもなんで、上がると思ったのですか。

買収が、分不相応と考えなかったのですか。

さて、買収も両社の株主総会決議を待つのみとなりました。

シャイアーは、議決されると思います。

無茶苦茶高いので、他のメガファーマも、「ちょっと待った」、の買収対案を出してこないと思います。

武田の方は、微妙です。武田が、どうやって多くの投資家をなだめるか見ものです。

総会で否決されれば、元の木阿弥ですから、株価も上がるでしょう。それに、賭けている人もいるようです。

議決が通れば、合併に向けて動き出します。

すでに、勝負あったと見る空売りの買い戻しが入っているようで、株価は上がり気味です。また武田の決算が、買収対策で費用を削ったのでしょう、増益となっています。

しかし、武田株をもらったシャイア株主が、今後売ってくる可能性があります。

一方、シャイアの臨床試験進展に伴い、好材料が出てくる可能性もあります。

ただ、なんでそんないい会社を、他のメガファーマが買わなかったという点を良く考えて見るといいと思います。

結果は数年後に出ます。

  • ken********さん

    2018/5/1509:50:35

    売り時を完全に逸しているので、あとは、武田の成功に期待して、下がれば買うの姿勢も有りかと思います。

    少なくとも、小さな製薬会社よりは、存続の目があります。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武田薬品株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niz********さん

2018/5/1509:36:56

買収額がデカすぎましたね笑
私なら損切りですね