ここから本文です

犬にオメガ3脂肪酸を摂取させるには、どのような方法が効果的ですか?

map********さん

2018/5/1510:35:10

犬にオメガ3脂肪酸を摂取させるには、どのような方法が効果的ですか?

魚の多く使われたドッグフードで摂取させようかと考えていましたが、調べている内に「オメガ3脂肪酸は酸化しやすく不安定」という記事に行き着きました。
と言うことは、加熱加工され長期保存されたドッグフードではオメガ3脂肪酸は摂取できないということでしょうか?
サプリなどの方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/5/1511:00:55

ドッグフードでも摂取は出来ると思いますが
質問者さんが調べられたように酸化しやすく
熱に弱いとされているので
摂取できるのは微々たるものかと。。。

うちも、オメガを与えたくて
色々調べたりした結果、サーモンオイルを
与えています。

フィッシュ4のサーモンオイルで
これはサーモンオイル100%で他に添加物が
なかったので、これにしました。

ただし、質問者さんのわんこに合うかどうかは
わからないので、一度少量試してみて
よければ、使ってみてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2018/5/1511:12:10

家のワンコは食物アレルギーがあるので今は、アカナ/パシフィカピルチャード(イワシ)を与えています。

マラセチア皮膚炎と脂漏症があるのですが最近、耳の中の油分がイワシの匂いがしたので油分が強いのかな?と現在、違うフードも検討してます。

もし皮膚炎などがあれば、お魚系のフードの方が皮膚には良いと獣医さんが言っておられました。
白身魚やサーモン等が良いみたいです。

お魚系のフィッシュは酸化しやすいとも獣医さんは言っておられました。

私も初めて知りました。

なので1ヶ月以内に食べられるのが理想だそうです。

私も毎日、フード袋をあけてたら酸化しそうな気がするので3日分のフード容器を作りストックしています。

あとフードを購入する時も消費期限が長くて、新しい商品を購入するのがお勧めです!

しばらく消費期限が短くて、その分、お値段が安くなる商品を購入したらやはり油っぽいフードが多かったです。
消費期限の新しい商品だとサラッとしていて、同じ商品でもこんなに違うのかと実感しました。
メーカーさんは、消費期限内でしたら間近でも大丈夫ですと言っておられましたが、なんか既に油分で酸化してそうでした。。

あとサーモンオイルを数適垂らすと良いと聞いた事はありますが、なんかワンコの口の中が油っぽくなって、油を自ら飲ませるのも抵抗があり使っていません。
オイルもそんなに早く消費しないので酸化しそうですよね。

それならやはりフードからオメガ3を摂れるフードが良いのかなぁ~と思っています。

今、検討してるのがフィッシュ4ドッグです。
メーカーさんも、オメガ3が豊富で皮膚にも良いのがサーモンフィッシュだと仰っていました。

ただ家のワンコはポテトなどの穀物類もダメそうなのでそこが…って所です。

試したのは試供品だったので、もう1度、フィッシュ4ドッグのサーモンフィッシュを試してみようと思っています。

アカナのフィッシュ系も喜んで食べるので良かったですよ。

少しでもご参考になれば嬉しいです☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる