ここから本文です

自動車税について。無知な質問ですみません。

sak********さん

2018/5/1512:58:20

自動車税について。無知な質問ですみません。

主人の二輪400ccの自動車税の支払い用紙が来たのですが
このバイクは今年の3月に廃車手続きをしています。
今回来たのは去年分の支払いという事でしょうか。もしくは主人がちゃんと廃車手続きをしていなかったのでしょうか。
お恥ずかしながら一度も自動車税を支払った事がないのでいつ分の請求なのかがわかりません。お分かりになられる方お力添えください。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2018/5/1513:02:29

売却等したのでしょうかね?

自動車税は一割先払いですので今年のものになります!たぶん来年は来ないと思いますが廃車にしたなら税止めしたら来ません!

  • 質問者

    sak********さん

    2018/5/1513:04:30

    コメントありがとうございます。

    バイク王に頼んで売却したようです。
    だとするとちゃんと廃車手続きが行われていないという事ですね、、
    帰ったら問い詰めてみます。。

質問した人からのコメント

2018/5/15 13:09:52

コメントありがとうございました。
一番最初にご回答くださった方をBAとさせていただきます。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2018/5/1513:04:17

3月31日迄に廃車手続きが出来ていないときます。なのです廃車手続きをちゃんとしてないと言うことになります。

ns8********さん

2018/5/1513:03:12

税金は4月1日に登録されている車両に請求されます。
4月1日には廃車出来ていないと考えられます。