ここから本文です

シドニーに行ったことのある人に質問です! シドニー国際空港からシドニー市役所...

cal********さん

2018/5/1513:54:52

シドニーに行ったことのある人に質問です!
シドニー国際空港からシドニー市役所までのアクセスの仕方を教えていただきたいです!
公共交通機関を使ったアクセスの方法と料金を教えていただき

たいです!
よろしくお願いします!

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/5/1514:15:52

メトロT8→T12
20AUDくらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2018/5/1522:23:07

オーストラリアはオーストラリアドルですよ。普通のドル(米ドルの事ですよね?)はそのまま使えません。

空港からシティレールでタウンホール(市役所ってタウンホールの事ですよね?)T8のAirport&East Hillでセントラルステーションまで行けますね。空港だとプラットホーム1から乗ります。

セントラルでT1-4のどれかに乗り換えれば良いです。T1-4のどれに乗るか?は、一旦ホームにから出口に向かう途中にある電光掲示板?を見ると次の電車が停まる全ての駅の名前と何分後に何番のホームに来るかが分かりますよ。

空港からの乗り方の参考にリンク貼りますね。

https://papainaus.com/sydney-airport-kingsford-smith-airport/

ちなみにセントラルステーションからタウンホールは歩いても行けます。徒歩だと10-15分程度だと思います。駅を出て左手に曲がり、ジョージストリートと言う大通りに出たら、右手に曲がって真っ直ぐ進めば良いですよ。途中でチャイナタウンに寄ったり、ワールドスクエアと言うお店が沢山入ったビルなんかも通ります。

1週間以内に空港と往復するなら、OPAL CARDと言うICカードを使えば割引もあります。OPAL CARDはあると便利ですが、残金はオーストラリアの口座にしか返金出来ません。でも1日の利用の上限額があったり、乗り継ぎ割引があったりするので、何日か滞在するなら使うとお得だと思います。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/australiahereandnow.com/opal-card/...

us_********さん

2018/5/1514:04:24

google maps 調べ


https://goo.gl/maps/wxbZ3oqbPe52


シドニー空港
オーストラリア 〒2020 New South Wales, Sydney

Domestic Airport Station
電車T8City Circle via Museum
10 分 (3 駅) 定刻 · 乗換地点 ID: 202091
直通

電車T2City Circle Via Museum
15 分 (5 駅)

Town Hall Station
徒歩
約 1 分 , 120 m


シドニー市役所


18.6ドル 空港アクセス料含む
http://www.sydneytrains.info/tickets/fare_calculator.htm