ここから本文です

こんにちは。 月末にタイに旅行に行きます。 タイでの服装についてお聞きしたで...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1514:44:09

こんにちは。
月末にタイに旅行に行きます。
タイでの服装についてお聞きしたです。

女性は露出が少なめの服装。黄色・赤色の服はあまり着ないほうがいい。とネットで出てきます。

①スカンツ(くるぶし隠れるか?くらい。寺院に入れるのか…?)
②鮮やかな黄色に花柄のスカンツ
③スキニージーンズ(ダメージ加工無し)
④アシメスカート(一番短いところで膝丈くらい)
⑤カーキの服(迷彩服は着ない方が良いとあったので…)

上記は着て行っても大丈夫でしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

補足追加ですみません。

リュックだとやはり安全面であまりよくないのでしょうか?
かといってショルダーもあまりよくないようなことを聞きました…
手持ちのバッグに関しても教えていただきたいです。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/5/1600:57:07

①入れます。

②~⑤問題ありません。

※④は、ワットプラケーオ・王宮にはたぶん入れません。

赤・黄の服を着ない方がいいというのは昔の話で、現在は全く問題ありません。迷彩柄も全身迷彩柄で軍人と見分けがつかないような服装でなければ問題ありません。

露出の少ない服装というのは、寺院に入る時や官公庁の建物に入る時くらいです。観光客やタイ女性は、普段はTシャツやノースリーブに短パン、ミニスカートなどを履いている人が多いです。

鞄はどちらでもいいと思いますが、タイはスリが多いのでリュックに貴重品はいれない方がいいと思います。ショルダーはバイクでのひったくりがありますので、しっかり持つていた方がいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 23:51:02

お答えくださった方ありがとうございました!
色々勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kde********さん

2018/5/2013:23:29

問題ないと思います。
タンクトップのような極端に露出度が高くない限りは
問題ないです。短パンも極端に短くなければ弾かれません。

赤と黄というのも今現在では一切問題無しです。
”闘争”が行われてる時だと、拙い可能性もありますが。
迷彩服に関しては全く問題無しです。
私はいつもミリタリーファッションで何処でも行ってますが
1度もトラブルに見舞われた経験はありません。

タイならフィリピンなどと違い引ったくりはそんなに無いので
リュックでも大丈夫と思いますが、リュックの場合日本でも
スリにあう可能性がありますよね?なのでリュックでも背中に
背負わないで身体の前に来るような持ち方(前に背負うと言う
事では無いですよw)にすれば良いと思います。