ここから本文です

韓国料理に詳しい人に質問します。 韓国料理を一度も食べたことがないのですが、 ...

mom********さん

2018/5/1514:46:02

韓国料理に詳しい人に質問します。
韓国料理を一度も食べたことがないのですが、
韓国料理で一番おいしいのはなんですか?
プルコギ?チーズダッカルビ?
宮廷料理?なんでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2018/5/1516:28:41

私は釜山によく行くので海鮮を使ったがおすすめです。
海鮮鍋とかアサリの入ったスンドゥブチゲとか、貝焼きとか。
お肉系ではヤンゴプチャンというホルモン焼きが断トツで好き。

  • 質問者

    mom********さん

    2018/5/1516:43:42

    海鮮鍋と貝焼きはおいしそうですね。
    ホルモンは日本のこてっちゃんしか食べたことないので
    ホルモン自体どんな味だったかな?(まあ根本的に味は違いますが)
    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2018/5/16 08:53:41

どれもおいしそうだったんですが(正直犬鍋を除き^^;)
海鮮鍋と貝焼きがおいしそうだったので、
こちらの方をベンスとアンサーとさせていただきます。
スンドゥブチゲはこれから食べてみたと思います。
皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjd********さん

2018/5/1517:24:26

私は韓国人ですが、

個人的には감자탕「がんじゃたん」

https://search.naver.com/search.naver?where=image&sm=tab_jum&query=...

豚骨、豚の脊椎の骨付きを入れてジャガイモと野菜入れて煮込んで食べます。
最高!!!

shu********さん

2018/5/1515:05:33

お店で食べたものではカルビ、テジカルビが美味しかったです
あとは下宿のおばさんが作ってくれたキムチチゲとプデチゲが絶品でした

犬鍋は帰国前に一度食べましたが、美味しくはないですね
食糧難で他に食べるものが無ければ仕方ないと思いますが、お金を払って食べたいほどの味ではないし、金額も少し高いので他の物を食べたいですね

kaz********さん

2018/5/1515:01:25

プルコギもダッカルビも美味しいですが、一番というのゎ個々の好みもありますょね。
美味しい鳥で作ってもらった参鶏湯が、とても美味しかったです。
韓国料理好きなので、何でも美味しいです!
ごめんなさい、答えになってないですね(^^;)

yoi********さん

2018/5/1515:00:30

大抵は買ってきます。韓国料理のお店には滅多に行きませんね。
大好きなのは、「ポッサムキムチ」と言う海鮮がタップリ入ったキムチです。

大抵は買ってきます。韓国料理のお店には滅多に行きませんね。...

mar********さん

2018/5/1514:57:47

少なくともチーズタッカルビ(ダッカルビじゃないよ)はタッカルビを元に日本で作られた創作料理で、韓国料理ではありません。