ここから本文です

カーボンフレームのBBの近くが削れていました。このまま乗り続けるのは危険でしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1515:07:41

カーボンフレームのBBの近くが削れていました。このまま乗り続けるのは危険でしょうか?ショップの人にも聞いてみるつもりなのですが皆さんの意見も是非聞かさせて下さい。よろしくお願いします。

写真は自転車をひっくり返して撮ったものです。

チェーン,カーボンフレーム,自転車,ショップ,意見,近く,それぐらい

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2018/5/1515:22:49

これって単純にチェーンが落ちて削れただけですよね?たかがチェーンがインナーから落ちたくらいで危険とか言ってたら切りが無いと思いますよ。どう考えてもチェーン以外で強打したようには見えませんし物理的にぶつけるような場所ではないと思いますが・・・
あまり無責任なことは言えませんが、もしチェーンで擦ったのでしたら参考までに「自分だったら気にせずそのまま使いますね。」

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/20 19:21:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

222111333さん

2018/5/1516:54:12

カーボン層を相当えぐった訳でなければ大丈夫だと思います。仮にチェーンが落ちたとして、それぐらいでフレームに致命的なダメージは与えないと思います。

irv********さん

編集あり2018/5/1515:20:29

チェーン落ちたからクランク回して、そしたらリングにチェーン巻き込んで、必死に外したがやらかしたパターンかな?

その程度なら問題ねぇよ。

俺のもなってるから。