ここから本文です

煽り運転だけでは通報しても警察は動かないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1516:38:31

煽り運転だけでは通報しても警察は動かないのでしょうか?

閲覧数:
6,716
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/5/1516:43:18

はい。
証拠映像がなければ動けません

警察は『現行犯』

と間接的摘発は『証拠』がなければ動きません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1903:48:14

証拠があって悪質なものなら動くこともあるでしょうけど、自分が報道で知っているのは普通の煽りでは無いですね。
前に割り込んで急停車させて降りてきて恫喝とかそんなレベルのものです。
単に後ろで車間距離が近いだけっていうのだと・・・

ミケどんさん

2018/5/1609:24:52

ドラレコあっても動かない。
通報しながらでも注意してみておきますで終わるみたいね。
現認とか悪質じゃないと動く気ないでしょ。
You Tubeでもやり取りUPあったとおもったけど。

tan********さん

2018/5/1608:21:01

追い付かれた車両の義務があるけど知っていますか?