ここから本文です

知り合いの娘(4歳)がお菓子の食べ過ぎで太り気味なようです。知り合いの男性が...

q27********さん

2008/9/921:27:28

知り合いの娘(4歳)がお菓子の食べ過ぎで太り気味なようです。知り合いの男性が子持ちで、その男性は身長180、体重88です。 娘が男性にそっくりらしく、4歳にはみえない体格です。常にお菓子やケーキを与えており、冷蔵庫からなくならないといってました。娘さんは将来男性のようになってしまうのでしょうか。私は娘さんが可哀相なのですが。みなさんはどうおもいますか。ほっといたままでいいんでしょうか。

補足別に肥満体の人を否定している訳ではありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tir********さん

編集あり2008/9/921:38:04

女の子が太っているから、先で男性の様になるとは限りません。

女性は女性であって、それが肥満体であると云うだけの話です。

よその家庭に首を突っ込まない方が良いです。

その子は可哀想だけど、それがそう云う親の元に産まれた宿命です。

ご自分のお子さんの健康を気遣ってあげましょう♪

質問した人からのコメント

2008/9/9 21:46:02

降参 やっぱり「他人事」ですしね。自分に子がいたら絶対したくないんですけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2008/9/921:43:27

かわいそうだけど、なにかしてあげられる事ってないんじゃないですか?

あえて言えば、その男性に「今は、子供も糖尿病とかありますし、糖分で気分の浮き沈みが激しくなるようだと、お子さんが辛いかもしれませんね。」くらいの助言をするくらい?

それが奥さんにうまく伝わるかどうかもわからないし、女の子はいずれ見た目を気にして、自分で管理ができるようになるかもしれないですしね。

お菓子の程度、頻度も実際、見たわけじゃないし、お父さんが大きいから生まれたときから大きくて成長的には標準の範囲内かもしれませんよ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる