ここから本文です

正社員前提の雇用ですと求人に書いてあり、6ヶ月後の考課で正社員で雇用するか決め...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2218:00:04

正社員前提の雇用ですと求人に書いてあり、6ヶ月後の考課で正社員で雇用するか決めますと書いていたのですが、考課とはなんでしょうか?

試験とかあるのでしょうか?
正社員前提ってことは、問題を起こさなければ正社員になれるということなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/5/2218:11:29

考課とは、従業員の業務に対する貢献度、職務の遂行度や業績、能力などを一定の基準で査定する事。

試験がある場合もあります。

問題を起こさず普通にしていればいいのか、会社側になにかしらの基準があるのかは、会社により様々です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/5/2222:56:25

「6ヶ月間の働きに対する評価」と「上司や人事との面接」で決まることが多いです。問題を起こさなくても「正社員レベルでない」と思われれば、6ヶ月で切られたり、考査期間がさらに6ヶ月延長になったりします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる