ここから本文です

上の奥歯が抜けました、抜けた歯の両横には自分の奥歯はあります。抜けた歯は入れ...

ama********さん

2018/5/1517:56:29

上の奥歯が抜けました、抜けた歯の両横には自分の奥歯はあります。抜けた歯は入れ歯したほうがいいのでしょうか。部分入れ歯がいいのかブリッジがいいのか教えて下さい。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2110:02:24

ブリッジだけはお勧めできません。
なにしろ全く健康な両方の歯を削るのです
それもすごく小さくなるまで削ります。
なんでもない歯も極端に寿命が短くなり
結局数年で3本欠損する羽目になる人もいます。

選択肢は以下の4つです
ブリッジ
入れ歯
インプラント
何もしない

順位として
インプラントが一番いいです。
費用面でお悩みなら入れ歯です
という事でまずは入れ歯を作ってみて
様子見が良いです。

万一ブリッジを選ぶくらいなら
何もしないほうが歯が長持ちします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

as2********さん

2018/5/1813:02:01

前後の歯に何も疾患がないなら入れ歯の方が削る量が少なくてすみますから、私はそちらをお勧めします。