ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自分の判断なんですが

アバター

ID非公開さん

2018/5/1518:10:06

自分の判断なんですが

多分真性包茎です。
皮と亀頭部分がくっついていて
とても剥ける気がしません
風呂上がりに皮を少しずつ広げていけば
30日ほどで皮膚は入れ替わるから改善されると聞くのですが本当でしょうか?
因みに高校生なんですが年齢的にまだまだなんでしょうか?
周りは結構剥けている人が多いので心配です
親に相談するのも恥ずかしいので
アドバイスお願いします
本当に皮と亀頭がくっついていて無理やりは
無理な状況です
なんか病気なのでしょうか?
普通なのでしょうか?
全然分からないので説明もお願いします

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

guz********さん

2018/5/1919:15:44

質問文な限り真性包茎のようです

真性包茎は、包皮が剥けないために亀頭が出てこない状態を指します

本来なら勃起時には自然に包皮が剥けて亀頭が露出されるのですが、真性包茎の場合は包口径が小さいゆえに亀頭を露出させるだけの余裕がありません

通常時の場合でも同様に剥くことができないため、常に包皮が覆いかぶさっている状態にあるのです

無理に剥こうとすると痛みが伴うことがあります

手を使って剥くことができればカントン包茎とすることができるところ、しっかりと固着しているゆえに亀頭を露出させることは困難です

もし無理に剥いてしまうと戻らなくなる可能性もありますので注意が必要です

また、亀頭の首元部分を締め付ける状態になり、最悪の場合は壊死する可能性も否定できません

包茎で困らないためにはしっかりと治療する必要があります

専門の手術を受けることで効果的な改善を目指すことができ、本来の機能を取り戻すことが可能です

なお、手術を回避したい場合は、包皮輪を伸ばすといった工夫で予防・改善が見込める可能性もあります

真性包茎と気付いた時にも放置せず、包皮が柔らかい10代のうちから早めにケアを行うことが大切です

成長してからですと固着が強まり自力で対策することは困難になります

しかしながら真性包茎は自己努力での改善は難しい現実も理解しておかなければいけません

程度に差こそあれ、がっちりとくっ付いてしまい全く剥けないことが多く、そうした場合は手術で対策をするほかありません

また、手術によって対策したい場合の相談先として、ひとつの選択肢に泌尿器科の利用が挙げられます

他にも美容クリニックでも手術を受けることは可能ですが、ただ全額自費になる可能性が高いです

美容クリニックだからといって保険診療ができないわけではないものの、利用がNGになっているケースも多いです

泌尿器科ならば真性包茎と認められることで保険適用がされる可能性があります。

kod********さん

2018/5/1822:10:42

高校何年生でしょうか?

正直、もう遅いくらいだと思います。
恥ずかしがっている場合ではありません。

癒着は少し力をいれればはがせることが大半ですが、
たまにどうしてもできない場合があります。その場合は
病院ではがしてもらう必要があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる