ここから本文です

ヨハネの黙示録21章によると、天国は -長さと幅と高さが同じで、一万二千スタディ...

gni********さん

2018/5/1519:04:30

ヨハネの黙示録21章によると、天国は
-長さと幅と高さが同じで、一万二千スタディオンあり
-城壁は、百四十四ペキスであり
-碧玉、ガラスのような純金、サファイア、めのう、エメラルド、

-赤縞めのう、赤めのう、かんらん石、緑柱石、黄玉、ひすい、
-青玉、紫水晶、真珠、で出来ている、
とあります。
しかし、キリスト教からはあまりこのような説明がありません。
キリスト教の方はこれが天国だと信じているのでしょうか。

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1519:38:26

1スタディオン=191m位なので、12000スタディオン
は2300Km位になります。
エルサレムの城壁にしては大きすぎますので、イスラエルの国
の城壁だと思います。

中国にはこれより大きい城壁跡がありますので、さほど驚く
事ではないと思います。

>キリスト教の方はこれが天国だと信じているのでしょうか。
キリスト教の「天国」は、その実態が全く説明されていません
ので、信じ様がありません。

聖書には次のような言葉が書かれていますので、聖書の編者が
考えた「天国」の事かもしれません。

マタイ福音書11/12~
バプテスマのヨハネの時から今に至るまで、天国は激しく
襲われている。
そして激しく襲う者たちがそれを奪い取っている。
すべての預言者と律法とが預言したのは、ヨハネの時までである。

実際にマタイ福音書が書かれる少し前に、イスラエルは
ローマ帝国から侵略され、ユダヤ人はパレスチナの地から
追い出されています。

ヨハネ黙示録の記事も、ユダヤ戦争によって焼失したエルサレムの
神殿を念頭に置いて書かれたものなので、巨大な城壁によって
守られた立派な国が再臨することを祈願して書かれたものだと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/20 15:04:25

その時代を反映している描写ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x68********さん

2018/5/1710:34:29

それは天国そのものではなくて、天国の中心である新しい都が、巨大な立方体になるという予言です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dol********さん

2018/5/1521:51:03

それはキリスト教の中で「最初に伝えなければならない部分」ではないでしょ。自分で読めば良いものまで、いちいち細々と説明されないと気がすまないのかい……。

一万二千、つまり 12 x 1000(「千」を意味するヘブライ語の「アレフ」は「部族」の意味もある)はイスラエルの 12 部族を意味する。それが正方形をなしているので、城壁の長さが 12 x 12 = 144。それはキリストの 12 弟子をも意味する。

そして、宝石は 12 種。君の書いたものだと数が合わないのだけど、君、自分の目で聖書を確認せずに、変なものを見たね?

12 種の宝石もイスラエルの 12 部族を意味し、大祭司がつける胸当ての宝石を表す。で、その大祭司とはキリストのことだから、その都そのものがキリストを意味する。それゆえに「都の中に神殿はない。全能者にして神なる主と子羊が、都の神殿だからである」(黙示録 21:22)。

だから、君が挙げた「神の国」の情景は、ヨハネの見た「再臨のキリスト」の姿でもある。そのキリストの中に、人々は住まう……と、イエス・キリスト自身が書いた書簡として書かれているのが、ヨハネ黙示録(黙示録 22:16)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

the********さん

2018/5/1519:13:33

それは、「聖なる都エルサレム」の描写です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる