ここから本文です

ツールームテントを検討しています。

aqu********さん

2018/5/1519:57:35

ツールームテントを検討しています。

家族4人(大人2人 小学生女子2人)
あなたなら、どれを選びますか?

スノーピーク ランドロック
スノーピーク トルテュライト
コールマン ウェザーマスター 2ルームテント コクーン2
コールマン ウェザーマスター 2ルームテント コーチ
ogawa ティエラ ラルゴ

よろしくお願いします

補足ほぼ私の中で決定したので、ベストアンサーを決める前にご報告します。

結局、一度も名前の上がって来なかった「ティエラ ラルゴ」にしようかと思います。
この中では一番の小型ですが、理由は下記のとおり。

▽小型の割にインナーテントもリビングもソコソコ広い

▽設営時にポール(約7キロ)とフライ(約9キロ)を別々に考えれば良いこと。

▽なんと言ってもいつかは一度は使ってみたいと思ったogawaのテント(コスパは最悪だと思います)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
テントの話でやり取りできたのがすごく楽しかったです。
ガンコなので、コレと決めたらなかなか意見を変えませんが、もう少しやり取りできたらと思いますので、クローズはしません

閲覧数:
1,020
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/5/1522:29:28

コクーン2を愛用してます。
気温の低い秋冬に2ルーム内でチェアやテーブル等全てセッティングする場合、4人家族だとコクーンかランドロックの広さが必要になります。
気温が高い時期ならヘキサやレクタを連結して広く使えるので、トルテュやコーチでも大丈夫です。
2ルームは使ってみると見た目ほど室内が広くないので使い方によりますよ。
コールマンかスノーピークかは好みでいいと思います。

ちなみに我が家は3人家族でワイドスクリーン2ルームハウス2(STDと同じ大きさ)が手狭だったので、コクーン2に買い替えました。

  • 質問者

    aqu********さん

    2018/5/1607:30:51

    コクーン2を3人で使用は贅沢ですね。

    更問で申し訳ありませんが、もう少しお付き合いください。
    ①ワイドスクリーン2ルームハウス2が手狭と感じたのは、横幅ですか?それとも奥行き?

    ②コクーン2はこの中では最大で、重量も重たいですよね!?
    ポール立ち上げ時は、フライシートも一緒に持ち上げることになると思いますが、苦労とかありませんか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/5/20 19:53:26

皆さん、いろいろありがとうございました。
とりあえず、気付きを与えてくれたので、こちらをベストアンサーにさせて頂きます。

またよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obs********さん

2018/5/1823:46:17

Ogawaのヴェレーロって選択もありだと思いますよ。
廃盤になったので、今なら通販でお値打ちに買えます。

mac********さん

2018/5/1618:24:51

コクーンが良いと思います。
4人でコクーン全然広すぎじゃ有りません。
タープとの連結でもっと広げちゃいましょ。

コクーンが良いと思います。
4人でコクーン全然広すぎじゃ有りません。
タープとの連結でもっと広げちゃいましょ。

da_********さん

2018/5/1610:59:49

私ならランドロック かコクーンです。(ランドロック を使っています)
トルテュは少し小さいですね(今後のことを考えると)
ランドロック のように大型のテントの場合、使用しているうちに
風の影響などでポールが歪むことがあります。
スノーピーク(テントに限らず無駄に高いですが)なら永久保証なので
通常使用の場合大概無償で交換してくれます。
無償ではなくてもポールの1節だけでも取り寄せられて自分で補修できます。

OGAWAならアポロンが欲しいですね。

yos********さん

2018/5/1520:38:56

2ルームじゃ無いけれど、こんなテントは、いかがかしら?

www.logos.ne.jp/sp/products/