ここから本文です

イエス・キリストが活躍して、救世主だった2000年前は、深刻な救世主がいる時...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1520:13:18

イエス・キリストが活躍して、救世主だった2000年前は、深刻な救世主がいる時代だったのですか?

その時期限定で神の子が誕生したのですか?
恐竜絶滅の時の方が、地球は深刻な状態で救世主が必要だったのではないですか?
ヒトラーの時代にも、スマトラ島地震、東日本大震災。
日本に原爆投下された時の方が、救世主が必要だったんじゃないですか?
イスラム国にも救世主が必要なんじゃないですか?
イスラム国はまだ崩壊してません。
教会テロを繰り返してます。
我は神の子だ〜復活だ〜知らんぷりだ〜酷い神だ〜。

閲覧数:
197
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwg********さん

2018/5/2108:09:48

キリストは普通の男でしたよ。
弟子が彼の死後に勝手に持ち上げただけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 09:00:14

やはりインチキ詐欺師の大道芸人の可能性あり、のようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/5/2108:35:54

キリストは救うどころか、東日本大震災を起こしたのもイエスです。他にも布教のために多くの大惨事を起こし、腐る程の人々を殺してます。テロの比じゃないです。

kok********さん

2018/5/2020:30:04

キリスト教徒はアホで新約聖書も全く理解していないので
聖書にも不特定多数の「神の子」について書かれてる事を
知らないんだよ。

マタイ福音書5/9
平和を実現する人々は、幸いである、その人たちは
「神の子」と呼ばれる。

ルカ福音書20/36
この人たちは、もはや死ぬことがない。天使に等しい者であり、
復活にあずかる者として、「神の子」だからである。

ヨハネ福音書1/12
しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には
「神の子」となる資格を与えた。

ローマ書簡8/14
神の霊によって導かれる者は皆、「神の子」なのです。
同8/19
被造物は、「神の子たち」の現れるのを切に待ち望んでいます。

suy********さん

2018/5/2015:20:52

キリストは今も活躍しておられますけど?

tmm********さん

2018/5/2008:46:31

高級霊(神仏)と生まれつきつながっている人は、
実はいつの時代にも大勢います。
もちろんエネルギーの大きさはまちまちですが、
自覚があればそれなりのことは出来ます。
イエスの言葉
『芥子種一粒ほどの信仰があれば、
山をも動かすことができる』
これは真実です。
あとは、縁とやる気です。
イエスはやはりそこがすごかったわけです。

hoo********さん

2018/5/2008:22:49

人間なんか助ける必要なんかないんだよなー
人間の方が一方的にすがってるだけ
四川大地震もカリフォルニアの山火事も神の日常的な行動の結果が現れただけ
人間なんかどうでもいい

人間がスズメバチと野生のミツバチの戦いでミツバチの巣が全滅させられると知ってたらミツバチを助けるか?
養蜂家は自分の利益のために助けるだろうが、普通の人間は助けない
それと同じなんだよ
人間と同志のイザコザなんか誰も気にしない
神は生きてる人間を助けることはない
死んだあとに霊界に戻すだけ
そのときいらない魂は処分してる

生きているならいずれ死ぬのは当たり前
それが早くなってるだけ
そんなことは誰も気にしない

人間だけが神に依存してるだけなのに、神が悪いなんていうのはおかしい
救世主なんて人間が作り上げたものだから、神が救世主なんてもの作ったわけじゃない
人間を潰すことはあっても助けることはない
そもそも神は自分のためにしか動かない
人間にとっては酷い神で当たり前
そんな当たり前のことを知らなかったのか?

ハワイのキラウェアの噴火もマウナ・ロアに匹敵する新しい火山を作りたいから噴火させてるだけ
にげる時間はいくらでもあったから、それで被害が出たとしても自業自得だよな